※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

妊娠中に外陰部に静脈瘤ができており、痛みや腫れを感じています。着圧ソックスを履いても効果が薄く、血栓の検査を検討中で不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは😊
妊娠中に静脈瘤が外陰部に出来た方いらっし「いますか?^^;
私は7ヶ月に入った頃からすごくお股が重い感じで痛くて
ふと見てみると外陰部の血管が浮き出て腫れていました(・_・;
その後先生に相談し着圧ソックスを履いてと言われたので
履いていましたが、あまり効果はなく…💦
その次の検診でも言うとこれ以上ひどくなるようなら血栓の検査をした方がいいかもと言われました😔
色々調べていると出産の際に出血する場合があるなどと書いてあり不安です…😣
同じような症状だった方教えて下さい💦

コメント

ニョロニョロ

初めまして♡
外陰部ではありませんが、下肢の血管が詰まり、静脈血栓症という病気になりました!28週頃です。
エコー検査ですぐ分かり、総合病院で10日間入院しましたよ!
血栓はできる部位によって危険度合いが違うようですので、早めの検査をして、循環器と産科でしっかり治療方針を決めていくのが安心だと思います(*^o^*)

  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね💦
    入院後は治りましたか??

    • 4月5日
  • ニョロニョロ

    ニョロニョロ

    血液の検査を何度もして、循環が悪くなっているのを少しでも改善するような点滴治療を10日間続けました!血液データを見ながら、退院してからの薬の量を決めていくという感じだったので、血栓が治ったわけじゃありません(涙)
    ただ、肺に血栓が出来ると最悪死ぬと言われたので、防ぐための治療です。
    妊娠中じゃなければ、薬で治せるみたいですが…今は赤ちゃんに影響が出ない薬を使うしかないので、悪化させないという事しか出来ませんが。
    産後、治療薬に切り替えるとのことでした!
    循環器のドクター、産科のドクター、血液専門のドクターでフォローしてくれているので心強いです!
    血栓の検査はした方がよいかと思います!

    • 4月5日
mtdyk

そうなんですね😢
検査してもらいます…💦💦
ありがとうございます😣💓