※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
家族・旦那

愚痴です。心拍確認出来ず流産手術をすることになり、基本は家族が当日…

愚痴です。

心拍確認出来ず流産手術をすることになり、基本は家族が当日付き添って帰るのですが、車で40分間かかるところで交通の便も悪いし、タクシー代もかなり高いので家族の付き添いなければ、1泊入院で翌日自分で帰るという選択の中、仕事休みづらい旦那にお願いするのも申し訳ないと思い1泊入院することにしました。
子どもの世話は、保育園に行くので朝と夜は旦那がみます。

そして手術が終わり、病室に何もすることなく一人ポツン。既に仕事が終わってるはずなのに、体大丈夫?とかどうだった?とか、気遣いの連絡とかしてくるのが普通じゃない?
そもそも手術の当日の朝、唯一話しかけてきたのが「マーガリンがもう無い」…( ̄ー ̄)

この流産が軽く見られてるのかと思うと腹が立つ!

同じような状況で手術に来た夫婦がいたが、旦那さんが奥さんの荷物を持って、気遣いダダ漏れの旦那さんを見たばかりに余計腹が立ってきた。
うちの旦那なんか私の荷物持たないし、しまいには私がいつも重たいのを持つみたいなことになってる。

子どもがいなければ、マジで離婚確実なのに子どもがパパ大好き、旦那も子ども大好きな為、離婚も出来ず…。

旦那に出会う前に戻りたいー😭

コメント

プニ626

お子様、残念でしたね。

手術、お疲れ様でした

私も、そういう時は、優しい言葉が欲しいのですが、夫はくれません。

夫が言うには、

手術終わっていなくなってしまった子を思い出させる引き金になるから、、、

とか

別の話題で、手術やいなくなってしまった子を思い出させないように、、、

とか
あんぽんたんなことをよく言ってます。

もしかしたら、旦那様もうちの夫みたいなのかもしれませんね。

妻は、欲しい言葉、違うんですけどね。

• のんびりママ

のんびりママ

旦那から欲しかった言葉を、プニ626さんからいただけたのが救いです☺️
    コメントありがとうございます😊

今回の妊娠は、旦那以外誰にも伝えてなかったので、本当愚痴がここでしか吐けずちょっと辛かったです💦

考え方は人それぞれですが、多分プニ626さんも私も少しの間だけでも自分のお腹にいてくれてありがとう。
    という思いがいっぱいではないかと勝手ながら思ってます😅
    なので、そう思ってない旦那側からそういう言葉は一生出てこないでしょうね笑
    (話の内容からプニ626さんも流産経験がある前提でお話ししちゃいましたが、もし違ってたらすみません💦)

初めての流産手術に比べ、今回の手術ははるかに痛みがなかったのが本当に幸いでした。

明日、旦那の言葉を期待してみます笑

• 8月20日
  • プニ626

プニ626

なんか知ったかぶりコメントしてごめんなさい。

私は、一度も妊娠出来たことありません。

私は、プロフィール見ていただいて構いませんが、婦人科の癌をしまして、妊娠がほぼ希望少ないし再発にびくびくしてる中、不妊治療しています。

義実家にも、実家にも、友達にも言えない治療、たくさんしてきて、失敗もたくさんしました。その度に夫からまあ、、、で、なんかわかるな、、、と。

妊娠は、奇跡なんです。

一瞬でもお腹に来てくれたなら、感謝は普通ですよ。

手術終わって、気持ちも身体も大変だと思いますが、お大事に

• 8月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

プロフ見ました💦

大病を患っていらしたのですね。本当こちらこそきちんと理解出来ておらずすみませんでした。

そんな経験の中で、旦那様の言葉はちょっと…💦やはり…💦求めてる言葉では無いですね😅

プニ626さんに愚痴を聞いてもらえただけで、明日から前向きに考えれそうだし、旦那への怒りは半減しました😍
    本当ありがとうございます😊

プニ626さんにも私にも奇跡がいつか訪れるといいなと思います。
    そして、廊下から見れる新生児の赤ちゃんを見て元気になろうと思います!

• 8月20日
  • プニ626

プニ626

いえいえ。

逆に出来た喜びを知らないから、冷静でいられる?のかもしれません。

こんな私のはなしでも、前向きになれたなら、良かったです

また、頑張りましょ❗

私も、奇跡奇跡言われていますが、全く諦めてませんし(笑)

まずは、気持ちと身体と準備して、奇跡をお互い頑張りましょ

• 8月20日