※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
お仕事

広島市南区の宇品周辺で、保育園入るまで待ってもらえる職場を探しています。おすすめの職場や仕事があれば教えてください。

広島市南区の宇品周辺でおすすめの職場、仕事があれば教えて頂きたいです。(保育園入るまで待って頂けるところ限定でお願いします💦)

コメント

ふうこ

保育園入れるまで待ってくれるところはそうそうないと思います💦
いつごろ保育園入れるかわからないですし💦

もう保育園の申請はされてますか?
広島市は保育支援金という制度があるので、検索してみてください。
認可外の方が保育料高い場合、貯金してると思って頑張ってました☺️

保育園が決まってないと職探しはかなり難しいと思います💦

• メガネ

メガネ

お返事ありがとうございます。やはり難しいですよね💦まだ保育園の申請はしていません。保育支援金、今主人が調べてくれています!教えて頂いてありがとうございます(__)
    認可外と認可の料金はほぼ変わらないです!もしかしたら認可内のほうが高いかもしれないです💦
    今どうするべきかとても悩んでまして、
    ふうこさんはどうされてましたか??

• 8月20日
  • ふうこ

ふうこ

私は認可へ入所できなかったころは認可外を利用してました☺️
    保育園へ行かせてるので就活もしやすかったです!

認可も認可外も保育園によって方針や保育時間も多少違うので、まずはいろいろ見学に行かれてみたほうが良いと思います☺️

• 8月20日
  • メガネ

メガネ

詳しくお返事ありがとうございます!とても参考になりました!見学行ってみようかと思います!

• 8月21日
へっちん

わたしも、ふうこさんが書かれたように保育支援金を利用しました!!!

保育園に入れなくて仕事は見つかったので認可外に預けて仕事しました!!
認可の保育園に入れたらその認可外にいた期間の差額は返ってきたした!!!

なかなか保育園探すのも仕事探すのも大変ですよね💦

• メガネ

メガネ

お返事遅くなってすみません。ありがとうございます!保育支援金という制度があることを知りませんでした!

調べると、認可内と認可外と保育料が同じぐらいでしたので、そちらの制度にお世話にならないかもしれないです💦がとても勉強になりました!😊教えて頂いてありがとうございました!

• 8月22日