※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
妊娠・出産

妊娠がわかり、職場への報告に悩んでいます。店長には伝える決意済みで、他の従業員にも伝えるか迷っています。皆さんならどうしますか?

今日あまりに気持ち悪くて仕事を休んで産婦人科に行ってきました!
内診して正常に妊娠してることがわかりました(*´`)
心拍も一応確認出来ました‼

職場には早めに教えてねと言われていて(サービス業なので、予約の入れ方やシフトの関係で)営業時間内は忙しいので今とりあえずLINE入れてみる予定です。
元々娘を出産する前に勤務していた所なのと、みんな子供いるので理解はあるし、店長の奥さんにも若い内に2人目産んだ方が楽だよ!授かりものだし、復帰したばっかりとか気にしないでね‼って言われていて、私も体力ある内に‼とは思っていたので今回の妊娠とっても嬉しいです(*´`)

ただ、復帰したのが今年の四月で、出産予定日は来年4月10日なのですが、前回帝王切開だったので、ちょっと早まって3月末になる予定です^^;
復帰して1年経たないで妊娠したことにちょっと負い目を感じていて…^^;
娘の時にはなかったつわりにも現在かなり苦しめられていて余計迷惑かけてしまうなー…とも思っていて、切り出しにくい…
職場のグループLINEにするか、店長にだけ伝えるか迷っています!
従業員は私含め4人のみなので、店長に伝えたら奥さんにも伝わるので、残りの従業員だけ知らないのもなーって思っていて…
皆さんならどうしますか??
店長に伝えるのは確定しています!

コメント

ペヤング

報告はLINEで大丈夫なんですか?😅
私だったら電話で店長に連絡してから次の出勤日に改めて皆さんに報告するかなと思いました💦

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

とりあえず妊娠分かったらLINE入れてって言われてます^^;
    仕事中は電話出られないからと^^;

一先ず店長に連絡してみようと思います!

• 8月20日
めぐみ

私も6週目で出産予定日も近いです😊

そして私も飲食店のサービス業をしていて
店長にだけ伝えてはいたんですが
同じホールの従業員にも伝えていこうと思ってます!
つわり等で迷惑掛けてしまうかもしれないですし
言わなくてもすぐ気付かれるだろな〜
と思ったので😅笑

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

近いの嬉しいです!
    一先ず店長にだけ伝えておいて、次の出勤でシフトがかぶる時に従業員の人にも伝えようかなって思います^^;

娘の時にはなかったので、つわりが辛くて(話には聞いていたのですがここまでとは思わず^^;)今日既に迷惑かけてしまったので^^;

• 8月20日