※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

本日18:30に破水し入院。明日朝、里帰りの旦那が到着。陣痛は軽く、不安で眠れず。陣痛の間隔は5分で我慢できるが、促進剤の可能性あり。陣痛に不安。


本日18:30ごろ破水をして入院になりました!

里帰りなので明日の朝一で旦那さんは
飛行機でやってきてくれます>_<

まだ強い陣痛はなく子宮口も指一本くらい
だから今晩はないかもねーとのことです。

大部屋ひとりぼっちで超絶チキンな私は
眠れるかも不安だし、陣痛のいたさも
未知でドキドキしちゃってます。

陣痛の間隔は測ってみると5分間隔
くらいなのですがほんとに生理痛だーって
くらいの感覚でまだまだ我慢できます。
これからですよね?T_T

明日の朝一で本陣痛来なければ促進剤を
打つことになりました。
私にも陣痛耐えれるかとーっても不安ですT_T

コメント

まおまお

心細いですね(;´∀`)
陣痛は辛いですけどかわいい我が子にあうためなのでさとくんママも頑張れると思います!!
まだまだこれからと思いますけど頑張ってください💓

  • ちい

    ちい

    とーっても心細いですT_T
    両親も帰されてしまい、ホテルとかでも一人で寝たことがないので本当に怖いです!
    はやくあかちゃんに会いたい気持ちも盛り上がってきました!
    頑張ります❤️ありがとうございます(^^)!!!

    • 4月4日
めぐバナナ

いよいよ赤ちゃんと対面ですね♡
私は朝8:30に破水→ 入院して、陣痛5分間隔になったのは23〜24時頃でした!
その時子宮口はまだ2cm…>_<…
am3時頃陣痛1分間隔なのに子宮口3〜4cmでまだまだと言われ心が折れそうでした(T_T)
子宮が開くまでこれがまだ1日続くのか…と。
が!急にいきみ逃しがありえない位しんどくなって、思わずいきんでしまい「やばい!」と慌ててナースコール押したら、まさかの!
4時には子宮口全開になっていました✨

入院した時点では、まだまだ明日生まれるかも分からないぐらいだね〜と言われてたのにf^_^;
分娩室に移動して、もう思いっきりいきんで良いよ!って言われた時の幸せな気分といったら💕
産んだら本当に痛み忘れます!
あともう一息、頑張って下さい😋

  • ちい

    ちい

    いよいよです>_<
    ソワソワしちゃっていてもたってもいられません笑

    1分間隔でも子宮口3-4センチってこともあるんですね!
    あまりよく勉強してこなかったので本当に5分間隔なのに子宮口1センチって自分のこの痛さは陣痛じゃないんではないかと疑ってしまうほどでした笑
    はやく会いたいでーす>_<
    回答ありがとうございます❤️

    • 4月4日
anuenue

私も破水して深夜1時頃に入院しましたT_T
初めての入院で、広い部屋にたった1人で朝まですごく心細くて…たまに来てくれる看護師さんが心強かったです。
私は朝方4時くらいから5分間隔の陣痛がきて、9時には全開になりました。
一気に進んでくれたほうが楽かもしれないです♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
大げさなくらい呼吸に集中しました。
大丈夫、耐えられますよ!

  • ちい

    ちい

    心細いですよねT_T
    いま助産師さんが様子見に来てくれて帰って欲しくありませんでした…笑
    8時間で全開になったんですね…
    明日、旦那さんがつくまでは頑張ってお腹にいて欲しいですが会いたい気持ちもいっぱいで混乱しちゃいそうです!
    呼吸に集中ですね!がんばります>_<

    • 4月4日
A.ママ

いよいよですね◡̈♥︎
ほんと体力勝負なので、寝れるうちに寝ましょう‼︎
母は強し‼︎必ず陣痛乗り越えられますよ(o´罒`o)
頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ちい

    ちい

    寝れるうちに寝ましょう!と助産師さんにも言われました!
    みなさん乗り換えてきたんですもんね!私も頑張れそうです>_<!

    • 4月4日