※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードだけでなく手作りも考えている方からの質問です。初めての食材について、ベビーフードに使われていないものは手作りで提供されているのでしょうか。

離乳食がベビーフードのみの方、初めてあげる食材はどうされてますか🤔?

7ヶ月から食べれるベビーフードに初めて食べる食材が、いくつか入ってるのですが、、、😳

また、ベビーフードに使われてない食材は、スーパーで買って手作りで食べさせてるのでしょうか?

コメント

ゆ

卵とか乳製品、小麦とかじゃなければそんなに気にしてませんでした😢

• り

そうなんですね😊

食べたことないのが2種類入ってて、それ食べたら2種類クリアでいいんですかね🤔?

• 8月20日
  • ゆ

いいとおもいますよー!
    野菜とかだと特に気にしてませんでしたー!

• 8月20日
  • り

わかりました◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😊!

• 8月20日

代表的なアレルゲン以外はあんまり気にしてないです🌟
手作り(に入るかも分かりませんが)といえば豆腐位しかあげてませんw

一応はじめてあげるのは病院が空いてる日に、少ない量からあげてみたりしてます🌟

• り

そんなに気にしなくてもいいんですかね!💫

うちも今豆腐は常に冷蔵庫入れてます😄笑

ありがとうございます!

• 8月21日