※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

1ヶ月健診は遅れても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの健康保険証が間に合いそうにありません💦

1ヶ月健診は遅れても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの健康保険証が間に合いそうにありません💦

コメント

mp

保険証間に合わなかったので後でできてから持って行きましたよ☺️👍✨

とらたま

保険証なかったけど受けましたよー!

りりり

こないだ1ヶ月検診で保険証できてなかったけど大丈夫でしたよ😊
地域によるかもしれませんが市の補助券があり無料でした✨

住んでいる所によるんですかね?🤔
私は保険証なくても普通に受けてお金を少し払った感じです!自分の健診もあったのでそのお会計も合わせてですが😳保険証があれば見せてって言われましたが保険適用外だった気がします🤔なので後から市役所に申請して補助金として返金してもらいましたよ☺️

hana

1ヶ月検診は保険適用外で実費なので保険証なくても問題ないと思います!

1ヶ月検診保険適用しないですよ😊なので私も保険証間に合いませんでしたが受けれました💓

a.u78

保険証なしで行った記憶があります。
体重の増加、健康状態など見てもらうのでなるべくなら指定された日に行きたいです。

まりん

コメントありがとうございます!
お一人お一人返信できずすみません🤲
ありがとうございます!
1ヶ月健診には間に合いそうにありませんが、間に合わないことを伝え健診には行きたいと思います!