※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
子育て・グッズ

北名古屋市周辺で赤ちゃんの体重を計れる場所を探しています。外出が難しいため、他の施設を知りたいです。

赤ちゃんの体重を計れる場所について。
愛知県北名古屋市に住んでいます。

先ほど赤ちゃんの2週間検診でした。
母乳育児にかなり力を入れている産院で、母乳指導のために生後3週間目にも体重を計りに来て欲しいと言われましたが、産院に行くことが困難なため(私が車の運転ができず、夫に頼るしかないが外来が平日しかやっていないため)断りました。
そうしたら生後25、26日目に当たる土日に赤ちゃんの体重計の設置してある場所に行って計ってきてほしいと言われました。
その後電話で母乳の指導があるそうです。
イオンや赤ちゃん本舗などで計れるそうですが、新生児をあまり人混みの中に連れ出したくないです。
どこか北名古屋市周辺で体重計の設置してある場所は他にありますでしょうか。

コメント

赤ちゃんの体重計はデパートの授乳室、ベビザラスなど授乳室がある場所になってしまうので必然的に人が多い場所になります😣
それが嫌であればスケールをレンタルするかしかないと思います💦

パパマママップというので検索すると近くの授乳室がでてきま、体重計が置いてあるかなど詳しく載ってますよ。
ここなら行ってもいいなという場所を選んでいくかどうかですね💦
県、全然違いますがうちの方のベビザラスは田舎だからか人も少ないし、授乳室も人がいない事多いです。

• 奏太ママ

奏太ママ

回答ありがとうございます✨
    やはり計りに行こうとすると人が多い場所になってしまいますよね(>_<)
    近くのベビザらスや赤ちゃん本舗は人が多いショッピングモール内にあるので、あまり連れて行きたくないです💦
    パパマママップというサイトがあるのですね✨
    早速探してみます!!
    情報ありがとうございました✨✨

• 8月20日

退会ユーザー

そうですよね。
    ショッピングセンター内だとあまり行きたくないですよね😣
    思い浮かばなかったけど他の方の回答の保健センターに相談が一番いいと思います😊

• 8月20日
  • 奏太ママ

奏太ママ

新生児は基本外出するのはあまり良くないと思っていたので、健診でそのように言われて少しびっくりしました(>_<)
    はい🎶保健センターに相談してみます✨
    ありがとうございます🍀

• 8月20日
の1

私も北名古屋です!!
退院時体重の増えがよくなくて2週間検診来てと言われましたが日赤まで通うのは困難なため行きませんでした😓(元々は小林でしたが転院したので……。)
ドーム近いですか?
私はドームの保健センターにあらかじめ電話して「○○日に赤ちゃんの体重測りたい」って言ったら体重計準備してくれてて一日何グラム増えてるかとか計算もしてくれました!
家まで来てくれる場合もありますよ!「家まで行きましょうかと私は言われました。」

• 奏太ママ

奏太ママ

私も同じく最初は小林さんにかかってました。
    途中から西部医療センターに転院しています。
    産後2週間で名古屋の病院まで通うのはなかなか辛いですよね…。
    健康ドームの保健センターで計ることができるのですね!
    保健センターのような場所なら安心して行けます🎶
    早速明日にでも電話してみます✨
    情報ありがとうございました✨✨

• 8月20日
  • の1

の1

電話してみてください😄
    北名古屋市のどこに住んでるのか伝えたらその担当の人に変わってくれるので事情を話たらいいですよ😊🤚
    お互い子育て頑張りましょうね😍

• 8月20日
  • 奏太ママ

奏太ママ

事情話してみます!
    ありがとうございました✨
    はい🎶お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 8月20日
みす

北名古屋市なら保健センターで毎週育児相談を行なっている曜日があり、その日に行けば体重と身長を測ってもらえますよ。
北名古屋市だより?みたいなやつに曜日が載っています。

• 奏太ママ

奏太ママ

育児相談というものがあるのですね!
    北名古屋市だより、見てみます!
    情報ありがとうございました✨

今回はたまたま保健センターの新生児訪問が来週になったので、その時に計ってもらえそうです🎶

• 8月25日