※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

記念日や誕生日プレゼントについてです!我が家はお金の管理が旦那さんで…

こんにちは、いつもお世話になります😊
記念日や誕生日プレゼントについてです!

我が家はお金の管理が旦那さんで、
私は専業主婦です。

毎月食費生活費で3万円(外食費抜き)で
もらってます。
まだ子供も産まれてないし、週に1回は
外食したりするので全然余裕です😊

お小遣いももらってなくて、
欲しいものがあったりすると
伝えて買ってもらってて、
美容院とかも貰ってる3万で余裕があれば
そこから出して、足りなさそうだったら
追加でもらって行きます😊

友達とランチとかは自分の貯金から出してて、
12月に完済予定の車のローンや
まだまだあるけど奨学金も自分の貯金からです!

車や奨学金は言えば払ってくれると思うんですが、
私の独身時代のものなので、自分で払おうと
思って払ってます・・・。

でもやっぱり働いてないこともあり
減っていく貯金を見るとちょっと悲しくなります(笑)

そんな中で10月に1年記念日なので
何かプレゼントしたい・・・
12月はクリスマス・・・1月は誕生日・・・と
イベントが続きます😂😂(笑)

貯金から出そうと思ってますがあまり高価なもの
買えないし、記念日、クリスマスは
コスト下げて料理頑張る!とか考えましたが
誕生日くらいやっぱりいいモノあげたい・・・

お小遣い制だったら毎月ちょこちょこ貯めて・・・
って出来るんだろうけど、
さすがに貴方のプレゼント買いたいのでお金ください
とは言えないし😂😂(笑)

お金が旦那さん管理で、
お小遣い制じゃない専業主婦さん
誕生日プレゼントとかってどうされてますか??

コメント

あーか

独身時代の貯金や、生活費の余りを貯めておく、お小遣い稼ぎをするとかで出してます!

  • なな

    なな

    お小遣い稼ぎはポイ活とかですか??

    • 8月20日
  • あーか

    あーか

    アンケートとかライティングなどの在宅ワークですね!
    ポイ活なんか難しそうで(´xωx`)

    • 8月20日
  • なな

    なな

    なるほど!
    私も以前クラウドワークス登録してたんですけど機械疎すぎてよく分からず辞めちゃいました・・・(笑)
    結構稼げますか?🥺🥺

    • 8月20日
  • あーか

    あーか

    どれくらいやるかとか、案件次第ですが、やれば数万稼げます!

    • 8月20日
るるな

私はいつもプレゼントあげてません😅私の独身時代の貯金は夫婦の貯金として考えてるので手をつけずにいます。
夫も特に欲しいものもないし、好みやこだわりがあるので一緒に選びに行ってお会計は夫がしてます(笑)その代わり、食事は好きなものを準備したり、簡単なカードや子どもたちの写真をプレゼントしてます🎁

  • なな

    なな

    うちは欲しいものがありすぎてて・・・(笑)
    しかもこだわりもあって単価も高くて😂😂
    でも結婚してからずっと我慢してるので誕生日くらい買ってあげたいなあと思ってます😂😂
    子供が生まれたら子供の写真とかでカード作るのいいですね😊💗

    • 8月20日
ゆんまむ

我が家もお金系全く同じです!
うちも何か欲しいものあれば言ってと言われてますが、言えずに育児給付金から使ってます😓
そして旦那が8/30が誕生日でプレゼントはいらないから好物のご飯作ってと事前に言われてます😂
ですが、やはり何かしらあげたいと思い…
お揃いの写真入り手作りiPhonケース作ろうかなあと考え中です🙄
いくらするのかまだ分からないですが、3千円くらいなら良いかなあと思って😂

  • なな

    なな

    いいにくいですよね😂😂
    わたしは大学出てすぐくらいだったので貯金もそんなにないし、仕事も退職したので給付金とかもなく、もうほんとにどうしても必要!!ってなってからじゃないと言えないです・・・(笑)
    手作りケース!すごいですね😊💗

    • 8月20日