※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。理由は私とはこれ以上一緒にやっ…

旦那から離婚したいと言われています。
理由は私とはこれ以上一緒にやっていくことができないからだそうです。

ただもし別れるとなるとふたり目の出産のためパートをやめなければならず無職になってしまいます。
こちらとしてはまだ出産も控えているしすぐに別れる気はないのですがもし別れて無収入になってしまった場合親権を取られてしまう可能性もあるのでしょうか?

先日旦那に「別れたあとお前が実家に戻らないなら親権は父親が取れる可能性が高いんだから。」と言われてとても心配です。

コメント

一時の感情で離婚だなんて言ってきてるのではないのですか?
上のお子さんが2歳前で妊娠中でいきなり言われるなんて。。
詳しくなくて返答になってないですが、まずまず親権とられることはないと思います。

• ぴー

ぴー

かれこれ3ヶ月くらいこの状況なのでどうでしょう、、、
    こんど両家の親も含めて話し合いをするのですが何より親権が心配で😣

• 8月20日
♡♡♡♡♡

産後、離婚前に仕事に就けば親権は母親だと思います。
無職で家もなくて仕事もしてなくて、だと親権は父親にいくと思いますが、シングルでもちゃんと働けば大丈夫だと思います。
市役所に相談してみてもいいかと思いますよ。

• ぴー

ぴー

もちろん仕事をする意志はあります!
    市役所も相談にのってくれるんですね✨

• 8月20日
sao

子どもが小さいうちは母親が有利かとは思いますが、働けず収入がないとなると困りますよね。
私ならその状態なら絶対に離婚しません。不貞行為など自分に非がない限り離婚も認められないし、離婚届不受理の申請だして婚姻費用と養育費を夫に払ってもらいます。自分と子ども達の生活が安定し、養育費の支払いも確定してから離婚します。

• ぴー

ぴー

私もたまさんと同じ考えでしばらくは離婚せず生活基盤を整えてから!と考えています✨
    ただ旦那、義家族が離婚の一点張りなのでもし離婚になってしまって親権をとられたらどうしようと思い質問させていただきました😆

• 8月20日
ママ

出産前に離婚すればお腹の子の親権はお母様ですよ。裁判所を通しても話合いだけです。裁判所での調停、裁判で養育費の事決めても結局取れない可能性も十分ありますから。子供の親権さえ取れれば旦那なんか頼らず国からの援助の方が確実性ですよね~。何を根拠に旦那側に親権取れるとかほざいているのかわからないですが親権は戦いです。子供はどうやってでも育てられます。頑張って下さい!

• ぴー

ぴー

本人曰く知り合いの弁護士さんに相談しているそうなのですが💦
    話に矛盾点もあり本当かどうか半信半疑です😣
    どうやってでも親権は取りたいと考えてます!ありがとうございます✨

• 8月20日
☆初マタ☆

初めまして。

私も喧嘩中で離婚の話が出ました。

離婚したら、裁判してでも親権は自分が取ると言ってました。

妊娠発覚した時、反応が薄くて他人事のようだったのに、子供が産まれたら自分が育てるって…何て言っていいのやら。
切迫流産で不安な時も朝帰り昼帰りして父親としての自覚ないし、妊娠中から子育てしてる私は何なんだろう…

子供の事を思うと、離婚ではなく別居して、思春期迄は我慢したいと思ってます。

同じく妊娠中なので、働けないから出して欲しいと話したら、何で俺が出さなきゃいけないのって…
自分の貯金から出せばいいじゃんって…
引っ越し代で無くなってしまうし、貴方の子供の為にと話したら、出産する迄は別居代出すよと渋々言ってました。
出産後は、子供引き取るし自分で働いてと。

親権は、収入がある方が強いですね。
実家に帰れるなら、取られる心配はないと思います。
私は、実家がないので、難しいです。

因みに、夫はバツイチで、一人子供が居ます。
その時は、元嫁が親権を取る代わりに、養育費は受け取らないで、話は決まったそうです。

参考までに。