※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

実家のご飯ってやたら美味しくないですか?アポなしでフラ~っと実家に帰…

実家のご飯ってやたら美味しくないですか?
アポなしでフラ~っと実家に帰ったときに冷蔵庫にある煮物、サラダ、漬物、前の日のてんぷらの残りなどなど。
うちの母は料理が嫌いだから、基本、茹でるだけ、焼くだけ、炒めるだけ、焼くだけ。
なのになんであんなに美味しいんだろう。
調味料だって醤油、砂糖、酒、味噌、酢くらい。みりんとかもないし、和風だし中華だしだって無い。

私は料理好きだから茹でて潰して裏ごしして捏ねて捏ねて…調味料だって沢山使う。なのに不味くはないけど普通のお味。
なんでなのーーー!?

コメント

音ママ

分かります!!!
冷めてても、温かい☺️←
ただ単にレタスとトマトとベーコン煮込んだコンソメスープなのに、胃腸炎のお腹の痛さも吹っ飛んで行って、母親のご飯最強ですよね!
うちの母も料理嫌いなので簡単なものしか作りませんが美味しいです😋
どこにも売っていない、母の愛が隠し味に入ってるからでしょうか?🤣

あき

分かります!!同じ感じで作ったり、何なら親より丁寧に魚とか肉の処理して作ってるけど味が普通レベルです😂

うちの母は調味料系は計らずテキトーなのに美味しいのが不思議でなりません🤣🤣

よっぴー

わかります!!!
同じ物を同じ調味料で作ってるはずなのに、なぜか全然違います😅
母親も料理上手ってわけではなく、ほんとにシンプルなものばかりですが、美味しいです!!
よく、なんでこんなに美味しいの?どうやってるの?ってききますが、長年の経験と愛情だねって言われました😊
どおりで同じにはならないわけです🤣

ミネラル

回答ありがとうごさまいました。
ですよねですよね!!!
材料同じなのに自分が作ると普通なんですよね。
いつもはご飯お代わりなんてしないけど、実家だとご飯が止まりません(笑)ある意味危険💧
いつか、いつの日か、自分の料理も子供にそう思ってもらえたら嬉しいなと思います。