※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAROtaroTARO
子育て・グッズ

娘の成長について、靴のサイズアップについて悩んでいます。専門店で0.5サイズアップを勧められたが、1センチ大きいのがいいか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

成長がゆっくりな娘
靴をそろそろサイズアップさせたほうがよいかと気づけば10ヶ月程経っていました

1歳、2歳児は3ヶ月事に見直しをなんてききますが..

だけれど専門店でみてもらったら今までと同じメーカのもので0.5アップのを勧められました

1センチ位大きいの買いたいと思ってしまう私はケチなんでしょうか..

1センチアップだとかなり大きめで、今のは結構きゅうくつそうなのですが、みなさん0.5づつ買っているのでしょうか?!

コメント

めぐ

0.5ずつサイズアップしてますよ!大きすぎるものは危ないですし😅

• TAROtaroTARO

そぉなんですか..
    小さい足の1センチはおっきな差ですよね…

ありがとうございます♡

• 8月20日
錬金術師

娘は12センチですが13センチ履かせてますよ☺️☺️
というか、13センチを勧められました!子供って走ることが多いので自動的に靴の中で足自体がつま先に近くなるみたいで、すこーし爪が伸びちゃったりしてるだけでも0.5しか余裕が無いと痛くなること結構あるみたいです☺️☺️
外遊び用の靴はサイズがなかったら0.5で買いますがお出かけ用や少しお高い靴を買う時は1センチで買ってます☺️全然問題ないですよ😻

なるほど!
    最近爪がかけたりしていたのでやはり窮屈で痛かったんだと思います..
    そんなにお高い靴を買おうとしていたのではないのですが、ついケチが出ているのか悩んでしまって……
    ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ありがとうございます♡

• 8月20日
ひめ

大きめ買ったら中敷とかいれたらどうですか?
かわいいのもありますし!

実は..
    店頭出みてもらった時欲しい色がなくって.. ネットで探したらあったので進められたものより、今の1センチアップで安く買ったんです♡

そしたらちょっと大きくて、中敷きで様子見ようか悩んでいて..

でもケチダメママかなって悩んで質問させて頂きました..
    Ҩ(´-ω-`)

ちょっと中敷き入れてみたいと思います!

ありがとうございます♪

• 8月20日
どれみ

0.5ずつ買ってます!
1歳で12センチだったのに今は15.5で…毎回2〜3足ずつ買ってるので娘の靴がたくさんです!笑笑
ホント成長早いですよね、、、
私も毎回1足に4〜5千円はかけてるので、シューフィッターさんに聞いたらある程度歩行がしっかりしてきたら1センチ大きいやつで中敷いれて対応しても大丈夫と言われました!

2歳で0.5ずつですと、結構な数を買われたんですね!!

ウチはそんなに買ってないのでやっぱり私のケチ症がですぎてるのかもしれません..

ひとまず中敷き買ってみました! でも慣れるまでつまずいてしまいそうで私のケチ症のせいで可哀想な思いをさせてしまうなと反省できました

ありがとうございました!

• 8月22日