※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

このタイプのロンパースは何ヶ月頃から着用可能でしょうか?おすわりできるようにならないと厳しいですか?また、写真の服は何ヶ月から使えますか?真冬のお出かけの服装についても教えてください。

何ヶ月頃からこのタイプのロンパースは着用可能でしょうか?😣💦

いつも先輩ママさん達のアドバイスに助けられています♥️
以前、新生児のうちは前開きするロンパースやツーウェイオールが良いと教えて頂き、数着購入してきました☺️
何点かまた質問させてください🙏🙏💦

①写真添付しているような、前開きできない上から被せるタイプ(オムツ交換はできるようになっているみたいです)は、何ヶ月頃から着用可能でしょうか?
おすわりできるようにならなければ厳しいですよね?💦
あとこのタイプの服の名前はなんというのでしょうか?
これもロンパースで良いのでしょうか?🤦‍♀️💦

②例えば写真のような服だと長袖ですが下は足が丸出しになるので、タイツやズボンが必要になると思いますが、その場合は一旦全て下は脱がせないといけないですよね?😣
そういう使い方をする場合は何ヶ月頃からできますかね?💦

③生後2〜3ヶ月の時が真冬なのですが、お出かけの際はどのような格好が理想でしょうか?
短肌着+コンビ肌着+ロンパース+靴下 では寒いでしょうか?
屋内へのおでかけなら暖房がきいてるでしょうし大丈夫でしょうか?💦
+ベストを準備しておくと重宝しますか?
(ベビーカーではなく基本抱っこ紐予定です)

なにも分からなくてすみません😖😖泣
何ヶ月というと成長にもよると思いますが、大体で大丈夫です💦

コメント

mama\( ・ω・ )/

被せるタイプは首がすわってからならいけます😊

下のボタン部分を外して
タイツなど履かせてあげたらいいですよ!

抱っこ紐予定なら
着せ過ぎかなと思います😥
短肌着+ロンパースorコンビ肌着でいいと思います!
抱っこ紐ならママと密着してるので暖かいです!
不安であれば防寒ケープが売ってるのでそれ使うと良いですよ!

• pin

pin

首が座ってからですね☺️👌
    その程度で大丈夫なんですね!私が寒がりなもので危うく着させすぎるところでした😣💦
    防寒ケープ見てみます♥️
    ありがとうございます!!

• 8月20日
柊0803

長袖のロンパースですね。
首と腰が座ってからがおすすめです。
半年程度で着られる様になると思いますよ♪

男の子の場合はロンパースの「上から」スウェット等のパンツ、女の子の場合はレッグウォーマー等ですね。

真冬は
半袖ロンパース+長袖ロンパース+カバーオールタイプのジャケット

もしくは長袖ロンパース+カバーオール+ジャケット
あたりですね。

靴下は外出時のみ、室内ではぬがしてあげましょう!
(体温調節をする部分なので)

ベストはあまり使いませんでしたが、室内では長袖カバーオールの上にベストくらいでもちょうどいいかもしれません。

• pin

pin

これもロンパースで良いのですね✨
    家の中では裸足と認識してましたが、例えばショッピングモールに行った際も一応室内なので脱がしてあげた方が良いのでしょうか?
    可愛いベストを見つけたので1着買ってみます☺️

• 8月20日
  • 柊0803

柊0803

前開きでも、お股パッチンでもその形は総称がロンパースです。
    カバーオールは字の如く(Cover it all)全身をカバーするものになります。

靴を履く前でしたら靴代わりに靴下でいいと思いますよ!
    立ち上がったり、歩いたりする月齢になったら基本は裸足でいいと思います。

新生児期は外に出る時のみ靴下でいいくらいです。

• 8月20日
  • pin

pin

とても勉強になりました!!
    覚えておきます🙏✨
    ありがとうございました♥️

• 8月20日
はじめてのままり

首すわったあと、早くて3ヶ月〜で大丈夫だと思いますよ!私もこういうタイプのもの、首が座った3ヶ月から使ってます🥰

• pin

pin

3ヶ月頃目安にしてみます☺️
    楽しみです🌸

• 8月20日
めぐ

海外は、新生児から被せも着せますよー。何ヵ月じゃないと、というのは特にないです☺️ただ、着せやすいのは前開きだと思いますよ😉これもロンパースです。

うちは、こういうタイプにボトム履かせていました。おむつ交換の時はボトムは脱がせないと、ですね。

お出掛けのときは、それだけ着せたら暑いかと😅ゴロゴロしますしね。長袖ロンパースにボトムやボトムまで一体型のロンパース1枚にしていましたよ。屋内なら暖かいですし、車移動ならばアウター要らないですし。暑すぎると汗疹出来ますし突然死のリスクも上がります。今は薄着が推奨されているので。抱っこひもならば特にママと密着してるので十分に暖かいですしね。ベビーカーならば、アウター着せてブランケット掛ければ十分かと思いますよ。

• pin

pin

そうなのですね!着させやすいか着せにくいかの問題なのですね🥺👌慣れるまでは前開きでいきます✨
    私が寒がりなもので危うく着させすぎるところでした💦

• 8月20日
苺

①上から被せるタイプのロンパースは寝たままだと着せづらいので、お座りできるようになってから…生後6、7ヶ月くらいて着せました😊

②写真の服の上から、ズボンを履かせていました😊

③おっしゃる格好で良いと思いますよ😊
ベストは我が家は使いませんでした。
赤ちゃんは頭で体温調節をするので、モコモコの帽子も必須です👏
抱っこ紐でしたら、ダウンケープをかければ十分温かいですし、室内に入った時にすぐに取り外せて便利ですよ😆

• pin

pin

寝たままだと着せずらいですよね💦慣れるまでは前開きでいきます☺️
    帽子準備してませんでした!!必須なのですね!!
    可愛いだけじゃなくてちゃんと意味があるのですね🥺👏
    ダウンケープ調べてみます!

• 8月20日