※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、気力を取り戻せずに悩んでいます。外出や遊びも苦痛で、子供に対応することが難しい状況です。どうしたら気力を取り戻せるでしょうか。

なんだか疲れてしまいました

家だとおもちゃや絵本なんかじゃ10分ももたずDVD見せろと泣きます。ご飯、ベビーフードも手作りも食べません。食べないだけならまだいいけど口に入れてから吐き出して散らかします。それでも怒らない、イライラしないように笑顔で頑張ってました。
体を動かすのが好きみたいなので、毎日必ず外へ連れていって遊ばせるようにして、お腹空いてそうなとこ見計らって少しでも栄養あるもの食べさせるようにしていましたがなんだかプツンと切れてしまいました

昨日も今日も引きこもってます
テレビ見せまくって、自分は側で寝てたりスマホいじってます

なんとか夕方からはせめて買い物と近くの公園に出掛けないとと思ってるけど自分でも驚くほどやる気出ません

子供への対応もすごく淡々としてしまいます
こっちに来た時も可愛いって思うのに、可愛いって言いながら抱き締めることしかしてあげられません
いつもみたいにハイテンションで抱っこしてイチャイチャして遊んであげたいのに

どうしたらまた気力が沸くんでしょう
子供に申し訳ないと思うのに体が動きません

コメント

すずまま

かわいいって思って
抱きしめてるなら充分ですよー☺︎💘
ご飯もお腹がすけば食べますし
そんなにきっちりやらなくても気付いたら大きくなってます🤨💓笑
小さい時って本当に食べたい時しか食べないし
遊ぶが先だしで困りますよね🥺🥺笑
うちも一番下が1歳半ですが
ご飯中、最初は食べるけど
気付いたら床に投げ散らかして
口の中のやつ全部出てきてます。笑
「もう食べんとねー」で終わりです☺︎笑