※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

パパがいると私の言うことを全く聞いてくれません。それだけならまだい…

パパがいると私の言うことを全く聞いてくれません。
それだけならまだいいのですが、
何でもかんでもパパがいい!ママはやだ!と言われ
正直辛いです。
旦那は子供と遊んでくれますが、遊ぶだけで育児や躾は一切協力してくれません。
子供と私、2人の時はママっ子で、ママ大好きなども言ってくれます。
旦那がいると、全否定され悲しいです。
これも成長の過程なのでしょうか?
ここまで拒否されるともうなにもしたくなくなります。

コメント

すぬ(24)

パパが躾をしないと言うのは怒らないということでしょうか?

• な

怒りません。息子は4歳なのですが、怒っても赤ちゃん言葉で笑いながら言うので子供も面白いみたいで何が悪いのかわかってないみたいです💦

• 8月20日

お子さま何歳かわかりませんが、甥っ子が3歳でそういう時期がありましたよ!
パパがいると何でもパパがよくて、ママは無視されるって言ってました!
悩んでいたので調べてみたら、反抗期の一種で、男の子だと特に男同士を意識するようになると書いてました。
ママには信頼があるので、何をしても嫌われないと思うんだそうです。
また、ママは躾役もしなければならないので、ママは怒るけどパパは怒らないって思ってるのもあるかと思います!
ちなみに甥っ子はもうすぐ4歳ですがママっ子に戻りましたよ!笑

• な

来週4歳になります!
    ちょうど3歳半ごろから今のようになってきたので、息子も反抗期なのかもしれませんね😭ほっとしました。
    信頼されてるんだと思って、もう少し様子を見て見ようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日

退会ユーザー

ちょうど同じぐらいの時期ですね!
    男の子でしたら尚更、男同士を意識したりして、小さいながらもカッコつけてるのかもですね!笑
    ママと二人の時にママっ子なら間違いなくママ大好きですし、必ずまた戻ると思いますよ!
    義姉も悩んでましたが、今はまたママっ子になって、それはそれで大変そうなので今のうちに楽しましょう( ´ ▽ ` )ノ笑
    ママには絶対的な信頼があるので大丈夫です!
    でもうちも男の子なので、いつかその時が来るのですね...笑

• 8月20日
な

確かにそうですね!楽できる!って考えればまた気持ちもちがってきますね!
寂しいけどそれも成長と思ってもう少し耐えようと思います😌