※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

別居なんて離婚なんてまだまだ考えるの先かと思ってたけど、2カ月でこれ…

別居なんて離婚なんてまだまだ考えるの先かと
思ってたけど、2カ月でこれ。
そして、息子を見ると別居、離婚のキモチが
罪悪感と言うかなんて言うか、
昨日、ママリで相談させてもらって
みなさん、別居もしくは離婚するって
アドバイスでどんどんそのキモチに傾いてるけど
旦那に愛想尽かしたとかじゃないから
やっぱ悩むなー一生の問題だし。。
これで離婚なんてなったらバツ2かー
結婚不適合者だな、お互いσ(^_^;)

コメント

あんちきり

離婚、、子供がいれば本当に悩みますよね😣💦⤵私も悩みましたが娘は絶対守ろう!という決意で離婚を決めました!
男の子だったらもっと迷ってたと思います!
でも子供を笑顔で育てたいと思えば思うほど旦那さんと離れたくなりました、、、本当に難しいしすごくストレスたまりますよね、、、

  • まなぽむ

    まなぽむ


    悩みに悩んでます( ; ; )
    旦那に対してキモチが
    なくなったわけではなく、
    原因は他にあるので
    踏み切れません(;_;)
    頭痛も凄いし、肌荒れも
    胃腸の状態も良くないし
    どうしたら良いか。。

    • 4月4日
  • あんちきり

    あんちきり

    私も相手に気持ちかあるとかないとかはさておき弁護士さんや警察に小さい娘を連れて旦那に隠れて何度も相談にいきました、。
    でもどこにいっても娘さんを守るためにも離婚をオススメしますといわれても踏み切れない自分がいました!私の家族も家族になったのだから何をしても見捨てたらいけないと、、離婚を許してもらえませんでした。最後の最後で旦那さんが事件を起こさなければ踏み切れなかったと思います、、、家族もようやくわかってくれました!今では早く離婚させても良かったって言われますが(笑)!

    必ずやったらやっただけのことが返ってきます!だからいろいろ行動してみて!!頑張らなくて良いから>^_^<ただ前だけ見て歩いてみれたらいーですよね>^_^<

    大丈夫!見てくれてる人も必ずいますよ>^_^<

    • 4月6日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    旦那にはお金の事以外は問題なく、
    それなりにやってくれるので
    なかなか踏み切れないので、
    よく話し合って答えを出したいです。。
    難しいですよね( ; ; )
    ウチは実母と疎遠なので
    相談できる人もいないので
    参ってます(⌒-⌒; )
    頑張って答えを出します(´・_・`)

    • 4月6日
⭐️未來ママ⭐️

うちも今ケンカしてます!

結婚前からいつもケンカしていて、産後はさらにケンカが増え…

子供の面倒もほとんど見ないし、それなのに「1人で育児をしてみろ!」と言われ…

別れる話をしたら「決めるのは俺だ」と意味不明発言。

まなぽむさんと一緒で、今回離婚したらお互いバツ2です。←これを見て思わずコメントしちゃいました(´・ ・`)

私は離婚したら、もう一生男いりません!!

  • まなぽむ

    まなぽむ


    困った旦那様ですね(´・_・`)
    ウチは頼りない旦那です(´・_・`)
    バツ2は嫌だなーとか思いつつも
    この人と一生いれる自信もなく。。
    旦那ではなくて、この先ずっと
    義家族と付き合っていく方が
    私には重荷すぎます( ; ; )
    離婚したくないですが、
    自分にかかるストレスと
    子供の事思うと今のところ
    別居が頭をよぎります。。。(;_;)
    私も離婚したら一生一人で良いです💦
    子供と楽しく過ごしたいです。。

    • 4月5日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    私は旦那への愛情もケンカの度に薄れていき、同居してる義両親とも仲良くやっていく自信がありません(´-ω-`)
    私も別居を考えましたが、旦那がなんというか…。面倒を見ないのに親権を言われたらと思い、今ネットで色々検索してます(´・ω・`)
    やっぱ離婚するなら子供が小さいうちがいいかなと思ったりしてます。
    とにかく同居だとケンカしたらさらに居場所がなくなりストレス溜まりまくりです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 4月5日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    私も同居が原因で
    別居を考えています(;_;)
    同居って厄介ですよね( ; ; )
    ウチは金銭的な理由で同居してて、
    お世話にもなってるので
    悪く言いたくないですが、
    ストレス過ぎて私が持たないです。
    でも、別居したらもう元には
    戻れないと思うので躊躇してます!

    よっぽどの事がない限り
    旦那様に親権が行く事は
    ないと聞いたんですが
    どうなんですかね?
    ウチも離婚とかなったら
    親権主張されそうですが、
    自分のムスメ、私からしたら
    連れ子すら義両親に任せっきりの
    奴に親権は渡せないし、
    育児にはあまり参加しないくせに
    親権だけ主張されてもねぇ。。
    って感じですよねσ(^_^;)

    • 4月5日
cat mommy<3

バツ2、3など回数は関係ないと思います‼︎私は、バツ3だけど、今は凄く幸せでーす❤︎
女で生まれてきた以上幸せにならなきゃいけないんです❤︎
子供の為に我慢してとか、子供の為に離婚しないは、違うと私は思いますね〜
ママが幸せじゃなかったら、子供も幸せじゃありません。ママが笑ってなく悲しんでたり、泣いてたりしたら、子供にはわかります。子供はよくママをみてます
自分にとっての幸せの道を先に選ばれてください(^○^)

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですかね?(´・_・`)
    お金や、旦那の家族の事以外では
    それなりにやってくれるし、
    子供は可愛がってくれるしで
    やっぱり揺れますね(;_;)
    頑張って答えを出します。
    コメントありがとうございました!

    • 4月6日