※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

お腹の出方で性別が分かるというジンクスにイライラしています。エコーで女の子と言われても、100%確定はないと思います。他人に決めつけないで欲しいです。

お腹の出方で性別が分かるというものを、皆さん信じてますか??

職場の人に、絶対、男の子だ!と何度か言われ、どちらかと言えば女の子希望な事もあり、イラッとします。
普段はその人の事、大好きなのですが...
ジンクスでの決めつけに、イラッとしてしまう私。。
男っぽいね〜とかたまに話題にでるなら、まだしも、何度も絶対と言われると。。

エコー動画みたり、ここで画像載せて質問したりすると、女の子な気がします。
そして、R先生からは女の子完全確定を頂いてます。
何事も100%ってことは無いにせよ、ジンクスなんて迷信だ!!と言いたい。
てか、個人で楽しむ分にはいいけど、根拠のないきめつけを他人にしないで欲しい。。

コメント

しろくまま

信じてません!!
現在三人目妊娠中で
女、男、女の予定です!

三人とも全く同じ、お腹の出方で突き出ていて尖ってます~😂!!
どっからどうみても男の子と言われますが、エコーでは女の子予定です✨(*^^*)

ひなちょ。

丸いと…尖ってると…とか言いますが…

医師が
「よくそう言う話を聞きますが
本当にそうなら学会で発表されています」って言ってましたよ(笑)

お腹の出方や悪阻の有無とか
全く関係無いそうです!

Mama

私は1人目も2人目も白衣の上からでも女腹と言われてました!まん丸だったので誰が見ても女の子でしょ?って言われました😊
ママの体型とかによると思うのでジンクスは信じてはいません🙋✨

はな🌷

私も職場で同じように言われていました!

性別はまだわからなかったので、聞かれてもまだわからないんです~しか言わずにいたら余計にお腹の見て男の子っぽいねー!と。

それに職場でなマスクして帽子被って、目元しか見えてないのに、顔つき変わったから男の子だよー!と。(←なんか失礼としか思わなかったです)

女の子でしたよ~2分の1でも当たらないもんですね(^ω^)ってしつこい人には言ってあげました(笑)

男の子だったでしょー?からの、いいえー違いましたよ?の後のあっちの顔、なにその決めつけ。って思いつつ

私も正直うっとおしいし、ほっといてくれ。と思ってイラっとしてました!

なな

めちゃくちゃ突き出てて、これは男の子やなーといろんな人に言われてきましたが、R先生と産院共に女の子確定貰ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )関係ないと思います!!

めいママ

お腹の出方は骨盤の形らしいです!なので性別は関係ないって聞きました☺️