※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
産婦人科・小児科

石巻市でシロップのお薬を出してくれる小児科を知りませんか?飲むのが苦手で、シロップが欲しいです。教えてください。

石巻市でシロップのお薬を出してくれる小児科知りませんか?(´・・`)
粉薬などはアイスやおくすり飲めたねなど、何を試しても飲んでくれないので、出来ればシロップで欲しいのですが...
教えてください💦

コメント

ととこ。

おおば小児科はシロップでも粉でも言えば合わせてくれますよ〜😃

ただ、粉も水で溶いちゃえば同じなので無理に病院かえなくてもいいのかなぁ?とは思いますが…

• やきとり

やきとり

そうなんですね!
    なるべく水でとかないようにっていわれたことあったんですけど、別に平気なんですね🙄💦

• 8月20日
  • ととこ。

ととこ。

抗生物質だと苦味がでちゃうとか??
    薬剤師ではないので絶対大丈夫とは言いませんが私なら病院変える手間を考えると水で…となりました。

どうせ薬飲んだら水飲ませるしお腹か口からかってのもありますが(笑)

• 8月20日
  • やきとり

やきとり

お腹か口からかですね確かに(笑)
    午後に受信したら薬さえ出されませんでした😂
    コメントありがとうございました☺️

• 8月20日
nico

粉薬、嫌がりますよね😭
うちの娘も何を試しても飲まないし水に溶いても飲みません😭
中山に通ってますが、毎回シロップしか出されませんね!笑
シロップだとジュースと勘違いして必ず飲みます😂

• やきとり

やきとり

飲んでくれないのって本当に困りますよね💦
    うちもシロップだとジュース感覚で飲んでくれます☺️
    中山ってところですか?今度風邪ひいたら行ってみます🐝
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
  • nico

nico

中山こどもクリニックです😊

• 8月20日
さくらママ

粉薬飲めないといえばシロップにしてもらえますよ!
うちの子は逆で1歳までシロップ飲めなくて全て粉薬にしてもらってました!
うちはいま中浦内科医院で見てもらってますがほぼシロップです!
となりの薬局で薬もらうとアンパンマンのシールの貼った容器でもらえるので喜んで飲みます笑

• さくらママ

さくらママ

あべこどもクリニックも基本シロップでした!粉薬にかえてもらってましたが!
    おおば小児科でもシロップしかもらったことないですよ!
    シロップにできない薬とかもあるのでもしかしたら出来ないお薬なのかもしれませんね!
    抗生物質は粉薬が多いです!

• 8月21日
  • やきとり

やきとり

今まで行ってた所はそうなんですねーで終わりだったので石巻にシロップ出してくれるところ無いかと諦めてました😭
    アンパンマンのシール貼ってあるならうちの子達も絶対喜んで飲みます😂
    全然良くならないので、主人と相談して行ってみます!
    ありがとうございました😭❤️

• 8月21日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか!?

病気でもないのにアンパンマンのお薬飲みたいと言います笑
    ぜひ!!
    いえいえ!

• 8月22日
どんちゃん

あいかわ小児クリニックもシロップ出してくれますよ!
粉はお水で練ってほっぺの内側につけてあげて舐めた分だけでいいからと教えてくださいました!
建物は古めですがおじいちゃん先生優しいですし、看護師さんもみなさん優しいです🤗

• どんちゃん

どんちゃん

追記ですが、事前に電話すればすぐに呼ばれますし混んでて待ち時間が長いとかも無くて息子はそこに通ってます!
    先生看護師さん優しいので診察中息子はいつもニコニコしてます(笑)熱があってもニコニコしてました🤣

• 8月26日
  • やきとり

やきとり

お返事遅れてごめんなさい💦
    おじいちゃん先生なんですね!頼りにしてる小児科もおじいちゃん先生なので、子どもたちも緊張せずに行けそうです🌼
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 8月28日