※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

帝王切開4回経験者いますか?医療進歩で体外受精も考え中。リスクは高いけどやりたい。医者は3回までが良いと言っていた。4回以上経験者はいるか疑問。

帝王切開4回した方いますか??
私は、3回帝王切開しています。その際、卵管を縛りましたが4人子どもが欲しかったのもあり、何年後か医療が更に進んだら体外受精などで授かれたらとか馬鹿なことを考えてしまいます😣
妊活で辛い思いをされてる方々からしたら、なんて贅沢なんだと思われるかもしれませんが人生一回きり。
可能ならやりたいです。
でも、リスクも高いのが事実。
医者からは3回までが良いとは言われて卵管縛りましたが、4回以上帝王切開してる人いないのかな?と疑問に思います。

コメント

♡コキンちゃん♡

3回帝王切開しました!
卵管縛りや、体外受精は分かりませんが3人目産んで退院時に「子宮がしっかりしてるから何人でも産めるわ~!4人目待ってるよ~」と言われました(^-^)
これも個人差なのかなぁと思います★

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!?そんな事言う医者がいるんですね!!

• 8月20日
ママ

世の中には4回以上帝王切開してる人いるみたいですよ。
あえて早産の時期に産ませたりするみたいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私の担当医は4回は無いみたいな言い方されてました。

• 8月20日
あらよ

知り合いが、帝王切開で3人目出産してかららんかん縛ったけど、やっぱり4人目がほしくて体外やっていました。その後、妊娠して帝王切開してましたが元気そうです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    そういう方の話って心強いです。やはり卵管縛っても欲しいと思う方もいますよね。お元気そうで良かったです。

• 8月20日

私のいとこは帝王切開で
4人産んでますよ〜!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。意外といるもんなんですね!

• 8月20日
ysd.htm

子宮の具合にもよると思いますが、今は5人まで産めると聞いたことありますよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですか?私の通う病院は3人としか言われず、4人は無理なんだと諦めてしまいましたが病院によっても違うのでしょうか。5人なんてすごいです。

• 8月20日
wakana

卵管縛ってても 体外受精で できるよ〜
と3人目の時に言われました😊
私は悩んで 縛りませんでしたが 将来的にもう1人ほしいな〜と☺️