※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加が気になる。初めて注意されたが、焦っている。後期つわりでバランスの取れた食事が難しい。増えすぎか心配。

こんにちは!
妊娠31週目です。

前回(2週間前)から体重が700g増加で
妊娠前から今日までで➕5キロです。

特に疾患などなく、BMI的には8キロまで増えて良いそうなのですが、
今回初めて体重注意されました!!

まさかこのくらいで注意されるとは思わなく焦って
ます😅
後期つわりでまともに食事もバランス良く出来なく💦

やはり今の時点でこれは増えすぎなのでしょうか?😭

コメント

ママリ

木曜日で、30週になります!
妊娠前から、今+5キロです!私の病院ではなんの問題もないと言われましたよ〜😊

私は後、産まれるまで、2〜3キロ増しで抑えたいので、気をつけまーす!

頑張りましょう〜

  • ふう

    ふう

    同じくらいですね☺️!
    出来れば7〜8キロで納めたいですよね(・・;)
    少ない事に越したことはないですが!笑
    お互い頑張りましょう!!!!❤️

    • 8月20日
tarako

厳しい病院なんですかね💦
増えすぎではないと思いますよ!BMIから見ても大丈夫なら気にしなくていいと思います👀✨

  • ふう

    ふう

    大学病院なので、厳しいのかもしれないです😂
    後は検診の度に先生も違うので、それもあるのかもしれないですが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月20日
ぽん

私も今のところ+5キロなんですけど3週間前から+1キロなので木曜の健診で何も言われないかなぁってドキドキです😭

できれば産むまで体重キープしたいです( ´:ω:` )

  • ふう

    ふう

    分かります!検診の前はビクビクしますよね🤭
    34週だとあと少しで臨月ですね🙌
    お身体お大事になさって下さい♡

    • 8月20日
  • ぽん

    ぽん

    体重管理ストレス感じちゃいますよね😫(笑)
    ありがとうございます!
    お互いもう少し頑張りましょうね👶🏻❤

    • 8月20日
ysd.htm

あたしは妊娠前から3キロくらいしか増えてないのに、注意されたことがありました💦(いまは30週になってないのにプラス5キロ超えてます💦)トータルというより、一度に増えると注意される気がします💦

あたしも毎回検診の前の晩御飯は豆腐だけとか気を使ってます😅

  • ふう

    ふう

    えー!3キロでもですか😲
    一度にどれくらい増えたかも重要なんですかね??
    分かります🙇‍♀️私も検診の前の日は晩御飯かなり抜いてます(笑)
    気休めですが!!😅

    • 8月20日
deleted user

BMIから8㎏ならぽっちゃり体型ですかね?

今からドーンって増えるからって
特に体重なんも言わなかった先生も
臨月入ったら気を付けてね~って
毎回言ってきますよ💦

11㎏までいいよって言われてるので
私はもう諦めてます😂

  • ふう

    ふう

    BMIは21.5です!これはぽっちゃりに入るんでしょうか?(・・;)
    あまり良く分からなくて‥💦
    臨月は本当に空気吸っただけで増えると言いますよね(笑)
    11キロ‼️それはもう諦めちゃいますね😅

    • 8月20日