※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に座って食べることができず、1歳3ヶ月の子どもが座らない悩みがあります。どれくらい頑張れば座って食べるようになるのか心が折れそうです。

座って食べる事が出来なくて食べても数分😔すぐ立ち上がるので追いかけて食べさせていました💦
それだといけないと思い、立ったら無理やり座らせて立ち上がると、もうナイナイするよ!って片付ける事をするようにしました。でもお腹は空いてるので授乳枕を持ってきて泣きわめきます😭軽いので体重も気になるし、、
どれくらい頑張ったらきちんと座って食べるようになるのか心が折れそうです💦
1歳3ヶ月ではすぐには座らないですかね?💦

コメント

ゴーヤママ

今まではどうでしたか?1歳3ヶ月になってからじっとしなくなったんですかね??
私も同じ月齢の子を育てていますが、今の所ずっと座って食べてますし、今までも立ち上がってどっか行く事はなかったです!
授乳枕を持って来るって事はまだ授乳されてるんですよね?だから別に食べなくてもおっぱいあるし!って思っているんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になる頃に豆椅子を買ったら自分から座ってご飯を待っていたのに、暑くなった頃から立ち上がるようになりご飯も残すようになりました💦
    まだ断乳できてないのでそれもダメですよね😭
    座って食べるなんて羨ましいです😭

• 8月20日
あり※

座らないですね。最初は頑張って声かけたり座らせたりしますがダメですー🙅‍♂️
きちんと座る様になるのはまだまだ遠いーな。けどだんだんと分かってくるので座る様になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭根気よく言い聞かせないとダメなんですね😭頑張ってみます、、

• 8月20日
ひろ

うちはずーーーっと座らなくて、1歳2ヶ月くらいから急に椅子に座って(しかも自分で手づかみで)食べるようになりました。
タイミング的には、保育園に行き始めて昼間授乳できなくなった、歩くようになった、という時です。
歩くようになるとカロリー消費してお腹が空くのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭✨
    授乳無くせば変わりますかね、、
    手づかみだと座りそうですね!手づかみ中心に作ってみます✨

• 8月20日
し

その頃はおとなしく座って食べてましたが、むしろ今、立ち歩いて全然集中しません💦💦
豆椅子→ダイニングテーブルにして、テレビを消して食べさせてますが、歩く時は歩きます😓
好物なら集中して食べますが、、

外食では立ち歩かないので、親が「スプーン忘れた」とか「取り皿が欲しい」とか言って立ち歩くのがダメなんだろうなーという気はしてます💦

立ち上がったらご飯おしまい!とか色々やってますが、もう少し格闘は続きそうです…

長い目でがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食は座るならわかってはいるんですね😲
    確かに親の事も凄い見てますよね💦
    そうですね😭長い目で頑張るしかないですよね!

• 8月20日
ママリ

同じ1歳3ヶ月です!うちの子もずっと座って食べられない子です😭
最近は手づかみメニューを増やしたり、スプーンを持たせたりすると前よりは長く座れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭
    なかなか座らないですよね😭
    手づかみを多くして頑張りたいと思います!✨

• 8月20日
ママリ

1歳になって歩きはじめたころ食事中に立ち歩くことが多かったです💦
その時はあんまり気にせず、立ち歩きたい時なのねーとそのままごはんあげたりしていました。
1歳2ヶ月頃から自分から椅子に座るようになりました。
その頃から大人のマネをよくするようになっていたので、座ってた方が大人っぽい!?とでも思ったのでしょうか😅笑

うちも体重軽くて心配だったし、食べムラもあったので、とにかく座ることより食べること優先してしまいました💦
そのうちわかるようになるかなーなんて呑気に構えてました。
息子さんにとっては、今は食べることより探索の方が重要なのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から座るようになるなんて羨ましいです😭
    マネは凄いしますよね😲!

今日お昼ご飯を2口食べてグズったので思い切って下げたら、夕飯は座ってモリモリ食べました😲
    でも明日は座らないかもしれない、、難しいですね😅

• 8月20日
彩り

うちもです🤣
5分とかで飽きて立ち上がります💦
最近はおにぎりにすると割と食べてくれますが、でもすぐに立ち上がるので、バナナなどの好物でつってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中切れるの早いですよね😭

ヨーグルトだと座って食べるので好物でつって毎回座るんだよ!って事を教えたいと思います😭
    根気強く頑張りましょう😭✨

• 8月20日