※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
子育て・グッズ

双子出産予定で、上の子が3歳。ベビーベッドを使う予定。使い方や期間が不安。皆さんはどうしてましたか?

お子さんが二人以上いる方、下の子が生まれた時にはベビーベッド使いましたか?

近々、双子出産予定で、その時上の子は丁度3歳。
上のお姉ちゃんが下の子にいたずら出来ないようにベビーベッドを使う予定です。
ただ、どれくらいの期間使うものなのか分からず、ベッドをレンタルすべきか、購入しようか迷っています。私達夫婦と上の子は布団で寝ています。

皆さんはどうしてましたか?ベッドは長く使いましたか?

コメント

ちーたむ(27)

家は3人目を予定していたので、
二人目が産まれた時点でベビーベッド買いました!
3人目まで時間が空いたので、
その間は友達のところに貸したりしてましたよ~😁

そのあと予定がなければレンタルでもいいのかなと思います!

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

もう次の予定がないので、レンタルで考えたいと思います🙂ありがとうございました

• 8月20日
ちょこ

我が家は中型犬が4頭いるので、1人目の時からベビーベッドありますが、使ったのは1ヶ月くらいで、2人目の時は使いもしませんでした😂笑
今は荷物置きになってますよ(笑)

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうごぞいます。

そうなんですか⁈上の子が下の子をうっかり踏んじゃったとか、ママが寝てる時に上の子が下の子を踏んじゃったとか心配になりませんか?

尚更レンタルにしようと思います😀

• 8月20日

ちょうど三歳差で二人目産みましたが、ベビーベッド使わなかったです。
三歳ならある程度色々わかってるので、いたずらはしないかな、と思います。
とは言っても、うちも新生児期に上の子が普通に抱っこしようとして焦りましたが。
添い寝とかして可愛がってた感じですよ!

• MDプレママ

MDプレママ

上の子が赤ちゃんのお世話をしようとするのが怖いですね😂
    添い寝は、赤ちゃんも安心してくれるし、出来れば添い寝したいです。

とりあえずベッドはレンタルして、様子を見ながら、添い寝に移行したいと思います。

返信ありがとうございました。

• 8月24日
ゆみり

レンタル6ヶ月で2ヶ月延長しました!ずりばいやハイハイしだしたので7ヶ月頃はほぼ使わなかったです!
期間は6ヶ月がちょうどよかったです!
首座るまでは3歳の上のがなにするかわからないので
レンタルしてよかったです!

最後辺りは二人寝てギュウギュウでした😆