※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ココロ・悩み

食事で効果的なダイエット方法を教えてください。授乳中で運動が難しいため、体重増加が気になります。下半身と二の腕の部分が特に気になります。

効果のあったダイエットはありますか?

今までなんのダイエットも続きませんでした😭

完母で授乳中なんですが毎日ご飯を
山盛り食べてしまい結局体重が減りません😭😭

運動は赤ちゃんがいるため多分続けられないので
食事で教えて欲しいです😭😭

体重は重すぎて言えないんですか、
下半身太りです😭😭😭
下はLLのものを着ていて、
上はおっぱいがはるのでLですが
授乳が終わればMで行けます😭😭

下半身と二の腕だけやばいです。

コメント

tarako

抱っこ紐はお持ちですか?
産後は抱っこ紐を利用して家事をしていた&筋トレしていたので直ぐに体重落ちました😁

あとはとにかく食べ順してました😊✨しっかりやれば絶対痩せますよ!

• aina 🦋

aina 🦋

抱っこ紐はあるんですが、胸が当たって苦しいのかかなり子供が嫌がり毎回泣き叫ばれます😭😭
    なので抱っこ紐を使うことは諦めました😭

食べ順??ってなんですか?🤔🤔

• 8月20日
  • tarako

tarako

多分抱っこ紐は慣れなところもあると思います😅使えたら便利ですけどね💦

食べ順ダイエットです🥰

• 8月20日
とむ

授乳中ってすぐお腹減りますよね…
夜はおかずだけ。間食はNG、腹8分目くらいですかね…食べなさすぎても母乳に影響がでそうですし…

私は赤ちゃんと布団でゴロゴロしながら寝ながらできる運動してます!
調べれば色々でてきますよ!

続く続かないは自分次第です!
甘えたら痩せません!( ;∀;)
サプリメント飲んでもある程度運動したり食事気をつけたりしないと痩せないですよ!( ;∀;)

• aina 🦋

aina 🦋

そうなんですよね😭😭
    夜はおかずだけ…
    これをまず試してみようかな?
    全部一気にやると嫌になりそうなので😭😭

寝ながら運動ですね!!
    調べてみます!

• 8月20日
  • とむ

とむ

少しずつでいいので慣れてきたら項目増やすといいです!私も続かない人ですがあとは気合です!痩せてて嫌いな人(旦那の元カノ笑笑)とか見てこの人よりキレイでいたい!とかで気合い入れてましたw
    私もダイエット中です😂
    一緒に頑張りましょう😂

誰かに預けられるのであれば、整体とかもいいかもしれません!

• 8月20日
わー

おかずだけだとたしかに体重減るんですが、わたしの場合は三日坊主になりました。
(わたしの場合おかずよりお米が大好きなので、、、😭)
おかずは普通で、
ごはん茶碗半分を何日かやり、だんだん胃が小さくなる?のか3分の1でもお腹いっぱいになるようになりました!

最近またたくさんお米食べてますがスクワットとか抱っこしながらできそうなやつをひたすらやりまくってます😱

お互いがんばりましょう!!

ママリ

夜は白米食べません!
人とくらへだら、朝も昼も白米少なめだと思います!

かるーいストレッチ!これ毎日やれば結果はついてきますね😊頑張ってくださーい✊✊

• ママリ

ママリ

味噌汁、野菜、おかず、ご飯の順番で食べてください!
    おかず、ご飯を先に食べると、糖が急にあがって、太りやすくなります!

• 8月20日
あきこ

●お米を少なめにする
●無駄なものは食べない
●朝の涼しい時間帯にベビーカーで最低1時間以上散歩
●夜な夜なダイエットDVDを踊る
これを続け、仕事復帰して忙しくしていたら20kg以上痩せました🤣

今まで効果あったものだと、白米を抜くのは3ヶ月で20kg痩せました。
でも、私は途中で我慢できずリバウンドしました😵

最近またダイエットやってますが、病院で3食お米摂った方が、おかしも食べたくならないし痩せられるよと教えられ、3食お米を決まった量を測って食べてます。

実際やってみて、ここ1ヶ月ちょっとで5kg程痩せました。
おかずもお肉も食べられるし、ちょっとお米を減らして、その分の野菜を増やしてる感じです。
よっぽど食べたい時は、おかしもカロリー決まった小袋で食べてますよ。

運動って言える程のことは、今のところしてなくて、もうちょっと動けたら、効果もっとあるんだろうなと思ってますが、性格的に続かないのでコツコツ出来ることでやってます。
今は、家事を汗だくでやってます(笑)