※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

別居中の生活費について相談です。1万でもらえれば良いが、5万は多いか悩んでいます。以前は5万もらっていたので、皆さんはどう思いますか?

離婚前提で別居中の生活費についてです。
娘と2人で実家にいて今別居中なんですが、生活費いくらいると思いますか?旦那がくれると言ってるので。
できれば1万でも母に渡せればなと思うんですが、5万だと多いでしょうか?
一緒に暮らしてたときもそのくらいもらってたので、私は少し多いかなと感じちゃうんですが皆さんどう思いますか?

コメント

ドーナツ

光熱費
食費
雑費
など全てに使うということですよね?

旦那さんが五万生活費として払うことに納得してくれるなら
いいと思います☺

ただ一緒に暮らしてたときは
旦那さん含む三人分ですよね?

  • ままり

    ままり

    一緒の時は3人分です。
    でもこれからのためにあまったら貯められるしもらえるならもらってもいいですかね🤣

    • 8月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    くれるならもらいます😆

    お給料や支払いなどを計算して
    今後 苦しくなりそうなら
    確実にもらえる額にします!

    離婚したら
    養育費なども出てくると思うので
    それも含め
    旦那さんの払えそうな金額で☺

    私なら五万もらった場合
    二万 実家
    二万 子供用品や雑費
    一万 貯金
    ですかね😃
    もちろん実家には
    この内訳でしたいんだけどいいかな?と確認します

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 8月20日
はじめてのママり🔰

離婚するなら貰えるものは多めにもらってたほうがいいですよ。
使わなければ貯めてたらいいだけですし。払うといっても養育費だって払い続けてくれるかどうかなんてわかりませんからね。。

  • ままり

    ままり

    ですよね、とりあえず五万払う意思があるみたいなのでそれでお願いしてみます☺️

    • 8月20日