※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初診は6週1日で、排卵日がズレている可能性もありますが、8月2日に妊娠が特定できているため、早すぎたかもしれません。7週4日に再診が可能です。

初診は何週で行きましたか?
先程6w1dの日で予約したところ、思ったより排卵日がズレてて何も見えない可能性もありますがよろしいですか?
と聞かれました(><)
排卵検査薬を使っており、8月2日に強陽性、その日の1回で妊娠したのでだいたい特定出来てると思います。
予約、早すぎたでしょうか(><)💦何も見えなくても不安になるし、電話を切った後にもう少し後にした方がよかったかな…と心配になりました。
その日を逃すと次に行けるのが7w4dになります…

コメント

8月2日のみの行為で妊娠したのなら行っても大丈夫だと思いますよ😊
私なんて第一子だったので嬉しすぎて5wとかで初診行きました😂
ただ心拍確認できないと母子手帳もらえないのでお金はちょっともったいない感じになっちゃいますよね💦

ゆきぃ

私は今日、5w6dで行きました❗予約の際に、まだ心拍見えないですよね?6wまで待った方がいいか聞いたら、子宮外妊娠だったら大変なので、正常妊娠か確認のため、早めの方がと言われたので今日にしました!

案の定、胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでしたが、子宮外妊娠でなくて安心しました。子宮外妊娠だと、違うところで破裂しちゃって、最悪死亡とかあるみたいなので、もう6w1dで受診した方がいいと思いますよ!

nana

5週も満たないくらいで行きました(笑)
その後1週間おきに来てとか言われたのですが母子手帳貰う前だったので、1回の費用が7000円弱でした😓
お金の面を気にしないのならば行ってもいいと思います!

ゆー

私は5w2dで初診行ってしっかり胎嚢(10㎜)見えて、子宮外妊娠じゃないことがわかり安心しましたよ😊
だから6w1dなら早すぎることはないと思います😆

待てるようであれば、7w4dまで待ってからの受診が良いと思います。
6w1dだと心拍を確認できずに再受診になると思います。7wに受診しても9wくらいに再受診→母子手帳の流れかなと。
とは言え、胎嚢は確認できると思うので、確信や安心のために受診するのもありだと思います。