※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お金・保険

賃貸を借りる予定で、毎月の支出を削減したいです。自動車ローン金利は7%、火災保険は3,000万の借家賠償責任と個人賠償責任が必要です。スマホ代や自動車保険も支払いがあります。

毎月の支出で削れる所があれば教えてください。
賃貸をこれから借りる予定です。

・自動車ローンの金利は7%
・2年払いの火災保険は借家賠償責任、個人賠償責任は3,000万で契約しなければならないが、指定の場所で契約せずとも良い。
・スマホは、来月に妻のを格安SIMに乗り換える予定。旦那のはWi-Fi代で、他はお恥ずかしながら祖母に払ってもらってるそうです。

月に手取り25~30万、年に2回ボーナス17万ほど
自動車保険は、年払いの90,000円ですが年のために月々先取りしてます。

コメント

のん

この他に光熱費や交際費、被服費などもかかると思いますが、記載の支出はかなり抑えられていると思います。
食費これでできます?すごいですね。

私なら車のローン金利が高いので繰り上げ返済して利息を減らします。
一時的に貯金が減っても7%ならそのほうが絶対にお得です。

• yuyu*

yuyu*

周りが安いスーパー多いので
    外食とか贅沢しなければ2万くらいかな。と、思います。

前に金利が安いところで借りて返して、ローン会社を変える。という方法を聞きましたが、それはどうなのでしょうか?

光熱費なども計算します!忘れてました💦

• 8月20日
non_no

車のローンは1台分ですか?

• yuyu*

yuyu*

1台分です。スポーツカーで6年ローンらしく、あと、4年近くあるとおもいます。
    中古に買い替えたいのですが、そこまでの余裕はないです。

• 8月20日
ママリ

スマホを格安スマホにするのもアリだと思いますれ

♡

初めまして!
車のローンの金利が高すぎるので安い所で借り換えた方が良いと思います😭

yuzu

元銀行員ですが、自動車ローンは銀行で借り換えしたら2〜3%になると思うのでできるだけ早めに借り換えした方が、いいと思いますよ!残高がまだわりとあるならメリットでますよ!