※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxllxx
妊娠・出産

逆子でへその緒が首に3周巻きついている場合、同じ状況で自然分娩した経験や帝王切開の経験を聞きたいです。

今日検診でした。
逆子でへその緒が首に3周巻きついているようでした💦

同じように31、32週くらいで逆子、へその緒3周巻きついていると診断され、その後赤ちゃんを普通に分娩した方居られますか?

もしくは同じ状況で帝王切開で出産された方の経験談もお聞かせいただけるとうれしいです。

コメント

さみmama✩

わたしの娘は
逆子は治りましたが
へその緒が2重で絡まってました!
ですが下から産みましたよー!
でも陣痛来る度
心拍が遠のいて辛そうでした(´;ω;`)

• xxllxx

xxllxx

そうだったんですね。逆子がなおれば3周巻きまでは下から産めるそうなのですが、赤ちゃん辛そうだったんですね💦

でも無事にご出産されおめでとうございます‼経験談ありがとうございました。

• 4月4日
harukari

私は、逆子ではなかったですが、産まれたらへその緒が3重に巻かれていてびっくりしました!分娩中、なかなか下に降りて来られず心拍も下がったりして、医者にお腹を押されてよーやく出てきました(((^^;)
事前にはへその緒が巻かれていることがわからなかったので、「下から産まれてよかったね。ダメだったら緊急帝王切開だったよ。」と医者に言われました。へその緒が長かったみたいで、下から分娩できたみたいです。

• xxllxx

xxllxx

事前にへその緒3周が分からず出産だったんですね💦主治医が3周までは下から産めると言ってましたが、事前に知らされてなければそれはビックリしそうです💦

心拍が下がりつつも、無事にご出産されおめでとうございました!
    私は帝王切開になるのか、どうなのか…。元気に産まれてくれたらいいのですが(>_<)

• 4月4日
柚ママ65

逆子ではありませんでしたが、へその緒が巻きついており、赤ちゃんの心拍も下がってしまい、緊急帝王切開で出産しました。普通分娩で産むことも出来るけど、赤ちゃんがどんな状態で産まれるかわからない。元気に産まれるかもしれないし、そうじゃないかもしれないと言われ帝王切開で出産しました(^^)

• xxllxx

xxllxx

へその緒がきつく巻きつくと心拍が下がってしまうようですね💦
    帝王切開の方が安心、と先生に言われたら帝王切開がいいですよね。

私もどうなるやら分かりませんが主治医の診断通りお任せすることになると思います。

基調な経験談ありがとうございました‼
    2人目のお子さんも無事に産まれますように!

• 4月4日
  • xxllxx

xxllxx

誤字すみません😣💦⤵

❌基調
    ⭕貴重

• 4月4日
  • 柚ママ65

柚ママ65

へその緒が巻きついていると、陣痛が来るたびに首を絞められてる状態になるみたいで、赤ちゃんはとっても苦しいみたいです。

xxllxxさんも無事に元気に産まれますように♪
    お互い頑張りましょうね(^○^)

• 4月4日
  • xxllxx

xxllxx

そうなのですね。
    赤ちゃんが苦しいのは可哀想になってしまいますね💦
    私も不安ですが、元気に産まれてくれることだけ願って‼

1週違いですね。
    残り少ないマタニティライフお互い楽しみましょう✨

• 4月4日
いーたん❤

エコーで言われた時期もありましたが、出産してみないとわからないときもあるみたいで、3人出産してますが、3人とも、2重だったり3重まいてました。
やはり分娩中に心拍は下がりやすいですが私は3人ともに経膣分娩でした。
今回も24wくらいのエコーで2重に巻いてると言われましたが現在はわかりません。
前回初めて知りましたが分娩後に臍の緒を計測したら70センチで長いほうだったみたいです。

• xxllxx

xxllxx

3人出産されてるのですね!そして今は4人目妊娠中ですか!素晴らしい(*´ω`*)

確かにへその緒70cmは長いですね。主治医が通常50cmくらいだと言っていたので。

貴重な経験談ありがとうございました‼
    4人目のお子さんも元気に産んでくださいね✨

• 4月5日