※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ラインのグループラインって、通知オフにするとどうなりますか?通知はこ…

ラインのグループラインって、通知オフにするとどうなりますか?
通知はこなくても、新しいトークが送られると、
アイコンバッチに数字は追加されるんですか?(アプリのアイコンの右上にでてくる赤い丸の数字のやつです)
そして、トークの一覧画面では一番上にあがってきますか?
もしアイコンバッチの数字が追加されて、トーク一覧でも上にあがってくるとしたら、、、

その場合は、一度トーク開かないと消えませんよね?
トーク開かないままだとずっと未読で、消すためにトーク開くと既読になってしまいますか?

見たくないグループラインがあるのですが、気まづいので退出はしたくないのですが、退出以外の方法で一番良いのは何でしょうか?
通知オフだと、どうなるのか気になってます。
詳しい方いましたら、教えてください!!

コメント

通知オフにすると通知がこないだけでラインは普段通りですね😖オフでも数字はアイコンに出ます!
既読しないでトークを消したいなら、トークを左にスライドしたら削除か非表示を選べますよ!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ちなみになのですが、削除と非表示ってどう違うのですか?良ければ教えてください🙏

• 8月20日

退会ユーザー

削除すると今までのトークが全て消えます!
    非表示をすると、トーク一覧画面から消えます!でもまた誰かがトークをしたら出てくるって感じですね!!🤔🤔

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月20日
mii🌼

職場のグループラインを通知OFFにしてますが、バッチの数字は表示されます!そして、新しいトークがくるたび一覧の一番上に上がってきます!

未読のままトーク一覧から消したいなら非表示にすればいいと思うのですが、新しいトークが入ってくるとまた表示されますね🤔

• mii🌼

mii🌼

非表示は、今までのトークは削除されずに、一覧から表示されないようにする機能です。

削除すると、今までのトークは削除されますが、また新しいトークが入るたび表示されてきます。

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏✨
    ちなみになんですが、、
    年に一度あるかないかの学生時代のグループラインです。それでも嫌な気持ちやモヤモヤするので、疎遠にしたいです😓退出する、以外で、見ないで済む方法は、ないですよね?😓良かったら、教えてください!

• 8月20日
  • mii🌼

mii🌼

グループラインにはブロック機能とかないし…見ないで済む方法はないような😩そこまで介入してなくて、煩わしく思うなら退出しちゃったほうがいいような気がします😅

しれ~っといなくなってもなんか言われたりはしないと思います!

よく連絡取る子だけに、あんまりグループラインに参加できないし退出しちゃった!みたいな感じで軽く言っておくのもいいと思います😋

• 8月20日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏✨
    みんなで集まろうみたいなラインがあったら、
    行かないことにして、その際に、「不参加なので、いったんライン退出します!何かあればまた連絡してね!」と書いて退出しようかな、と思いました!!

それか、
    何かあれば個別で連絡してね!
    と個別を強調して書くか。。

「個別」って言葉入れた方がよいですか?

すみません、何度も質問してしまって💦
    気にしいな性格が自分でも、嫌になりますが、、本当もう色々気にせず自分の生活に集中したいと思っていて💦

良ければアドバイスいただけたら嬉しいです😂

• 8月20日
  • mii🌼

mii🌼

大人数だとなかなか予定もあわないだろうし、家庭ができるとある程度距離ができるのは仕方ないです😁

個別で普段から連絡とる子がそのなかにいれば、個々で連絡ください!って付け加えてもいいと思います!

落ち着いたらまた参加させてね!って感じでもいいかなぁと!😌

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏✨実際、子供たちまだ小さいし引っ越して遠くなりました😅

落ち着いたらまた参加させてね!って文言は当たり障りないしぜひ入れたいところなのですが、、せっかく一大決心してグループ抜けても、次回また招待されたりしないですかね?💦😓
    さすがに空気読んでもらえるかなー、とは思うのですが。。

すみません何度も。時間あるときでも気が向いたらで構いませんので✨

• 8月20日
  • mii🌼

mii🌼

引っ越したら疎遠にもなりますよね😁!わたしの友達もみんな地元から遠いのでなかなか会えなくなりました😩

仲のいい子だけには事情話しておいてもいいんじゃないですかね?🙃子供も小さいし引っ越して遠くなってなかなか参加できない旨と、なんかあれば個別に会いたいなぁと!みんなと会える機会があればその子に聞けばいいと思うし😌

とりあえずグループラインを抜けても、事情をわかってくれる人が一人でもいれば心苦しくないかなぁと☺️

気にしすぎもよくないですよ~😏

• 8月20日
  • ままり

ままり

ひとり個別なら仲良くしたい子いるんですが、、その子も結局グループになると何だか感じ悪くて最近だとあまり信用できなくなりました😓
    わたしからは誘わないけど、その子から個別に誘ってもらえたら、、とか考えますが、やはりグループ疎遠にして、その子だけと繋がっていても、影でそのグループで何かとネタにされたりするかもしれないと思って😓

• 8月20日
  • mii🌼

mii🌼

そもそも、友達に対してそういう風に思っちゃう事自体、仲良くない証拠ですよね🤔笑

そんなこと気にしてたら、そのグループラインだけじゃなく、今後友達になる人や、関わる人、何人、何百人と陰で何言われてるかビクビクしながら過ごすことになりますよ😁

もうグループラインささっさと断ち切っちゃいましょ🙋なんかバタバタしちゃって余裕ないから、一旦抜けるね~!落ち着いたら遊んでね~って軽い感じでもいいです。

抜けたことが気になる人がいたら、個別でラインくるだろうし、こなかったらそこまで気にしてないってことだと思いますよ😊

• 8月20日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!ネットで顔も見えない状態ですがウジウジしたところをお見せしてしまってすみません💦
    本当に、もう仲良くないし、友達とも言えない状態なんですね😅遅かれ早かれいずれ疎遠にはなりそうですし、どこかですっぱり線引きして方が良さそうです!
    おっしゃるとおり、軽い感じでささっとしれっと抜けます😊
    お付き合いいただきありがとうございました😊✨

• 8月20日
ままり

通知はこなくても新しいトークがきたら追いコンには数字が付きます
トーク一覧でも1番上にきます。
消すために開くと既読もつきますがそれしか数字を消す方法はないです。それかみたくないなら、そのまま長押しして削除を押すとトークは見えず既読もつかずトーク画面は消えます。でも過去のトークも全て消えます。

• ままり

ままり

• 8月20日
えむねむ💗

音がならないだけで、アイコンのところに1などはでますよ!見ない限りは上にきてずっと未読になりますよ

• ままり

ままり

• 8月20日

通知オフでも赤丸の数字は追加されて、どんどん上に上がってきます❗
トーク開く前に左にスライドしてみてください!そしたら、非表示・削除ってゆーのが出るはず!
非表示はやったことないのですが、削除すれば今までのトークも消えるけど、グループは退出にはなりません😊
また新しいトークがつくと表示されますが😅💦

• ままり

ままり

• 8月20日