※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

息子が不思議な微笑みを見せた出来事。祖父に思いを馳せた時、息子がおじいちゃんに会いに来てくれたのかな?皆さんも同じ経験ありますか?

今あった不思議な出来事…。
ちょっと、オカルトちっくなので苦手な人注意です!!
カテ違いだったらごめんなさい💦

ぐずってる息子をいつも通り抱っこであやしていると、勝手についた扇風機…。
「え、なにこわ」と思っていると、えぐえぐ泣きべそだった息子が突然二へーーーと微笑み出したのです!その後も微笑みを連発!!

まってまってまって、ナニ?こわすぎる!!!と思って心臓バクバクさせてたら、ふと思い当たることが。
私の祖父は私が小さい時に無くなっていて、お盆の時に「今年も来たよー」と仏前に挨拶する程度。
でも、今年は息子が小さいのもあり自宅で「おじいちゃーん。今年は行けなくてごめんねー。もう少しこの子が育ったら会いに行くねー」と心の中で思ってました。

だから、おじいちゃんが会いに来てくれたのかなー?
そう思ったら急に怖いのもなくなり、息子はアブアブご機嫌に。あやしてくれたのかな?

こんな不思議な体験、皆さんもありましたか?

コメント

ママリ

ありますー!グズグズ泣いてたら急にポーッと壁の角の一点を見てそのあとニヤニヤ笑ってました😂

MOMO

うちは勝手にテレビがつきます(笑)
私が見えたり見えなかったりするので平気ですが、、
子供も良く何もない壁に向かって手を降ったり笑ったりしてます😂

こけっちゃん

うちは少しだけ霊感のある家系です💡

甥っ子が3歳の時に突然「お兄ちゃんやめてよ!こっち貸すから!」と言い始めました。甥っ子には、1歳上のお兄ちゃんがいます。心臓の病気で生後1週間で亡くなりました。

部屋には私と甥っ子の2人きり。それなのに宙に向かって兄弟喧嘩をする甥っ子…ちょっと怖かったです😅笑

あーママ

不思議体験というか、私自身ですが、高校から親元離れてて、離れる数日前に寂しすぎて寝る前に泣いてたら、夢で亡くなった祖母が、大丈夫。頑張るんだよ。お父さんもお母さんもついてるよ。とお守りくれました😳起きてから母に話すと、着てた着物はおばあちゃんがよくきてた着物の柄と同じでした😳😳😳

まっこ

私は2年前に3人目を亡くしてるのですが、私が悲しくて泣いてばかりいると無くした筈の、ここ何年も付かなくなってた時計がピピッと鳴ったり、脱衣所のタオルなどしまってた収納の蓋がポンッとしまったり。パチッパチッと家中から音がしたり…
主人が『⚫⚫が〝ママ泣かないで〟って言ってるよ』と言ってきて、私が慌てて涙をふくと音がピタッとやみました。
それ以降、お盆の時期とかになるとやはりパチッパチッと鳴ったりするので『あ、帰ってきたね~』なんて話してます。

ここまでは微笑ましい話なんですが、上2人が甥っ子姪っ子と遊んでたとき…
部屋には義弟もいて、4人を見ててくれてたそうで。
でもある瞬間、イキナリ部屋の電気が消えて…驚いた姪っ子が登ってた台から落ちて大泣き…💧

スイッチには誰もさわってないし、イキナリだったそうですが…
『あの子が混ぜてほしくてきたかな?』なんて話してたとか。
『でも荒っぽいね…(笑)』と少し笑い話にもなったとか。