※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状で急に気持ち悪くなることがあります。横になりすぎると悪化することも。座る時間を増やすと良いでしょう。

現在7週の初マタです。
5週ごろからつわりらしき症状が出てきました。
といってもそこまで酷くなく、1日中胃もたれしている感じで、食べても食べなくても気持ち悪い、吐き気がくるけどなんとか吐かずに耐えられるレベルです。

先程ふと洗い物をしようとキッチンに立ってしばらくしたらみぞおちのあたりが急に気持ち悪くなり、5分ほどしか立っていられませんでした。
この時期にはよくあることなのでしょうか?
つわりが始まってから通院とどうしても必要な買い物の時以外は外に出ずずっと横になっていることが多かったのでそのせいなのかな?と思ってしまったのですが…
最近体調がいい日はなるべく横にならずに座る時間を増やしています。
何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

♡

こんにちは(°▽°)
妊娠13週の妊婦です!
私はぴったり6周からツワリ始まり昨日も吐きました。笑
7月、8月ほぼ寝たきりです!笑
私もキッチンにすら立つこと出来ず 野菜を切って横になって炒めて横になっての繰り返しでした😪
無理しなくて全然いいと思います!!

病院でもらえる吐きどめの薬とか貰えたら少し楽になりますよ!(*^_^*)

つわりは精神的にも体力的にもキツくて辛いものですが
赤ちゃん元気な証拠みたいなので頑張りましょうね❤️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    つわりが酷いと動けないですよね💦わたしはもう家事のほとんどを主人に任せてしまっています😭
    13週だとつわりも終わりが見えてきてますね✨赤ちゃんが元気に育っていると信じて頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月20日