※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹が大きくなり、不安になっています。赤ちゃんに異常があるか心配です。中期からお腹が大きかった方の経験を知りたいです。妊娠健診が2週間後です。

お腹がとても大きくなってきました😂
実母に「双子じゃないの?😊」と言われるくらい大きく感じます😅もともと太めなのですが、17週までは全然お腹出てなくて、その後大きくなってきたなと思ってたらどんどん大きくなってます😳体重は妊娠前より+1㎏くらいです。
お腹が大きすぎて何か赤ちゃんに異常って考えられますか?妊婦健診が2週間後なので少し不安になってます😰この前赤ちゃん小さめと言われたのにお腹がすごく大きくなっているのも不安の原因です。
中期からお腹大きめだった方その後はどうでしたか?😊よろしくお願いします🙇

コメント

ぴーかーぶー

中期で大きめというか、ちょうどぼちぼち大きくなりだす頃、というだけでは?😅
もちろん個人差ありますが。
増加体重から見ても問題なさそうですし。

• ゆー

ゆー

そんなに体重増えてないのにものすごく大きくなってきてびっくりしてます🤣初めての妊娠で少しのことでも気になっちゃって😂胎動もあるし赤ちゃんは元気だと信じます😊ありがとうございます✨

• 8月20日
ママリ

私もお腹大きめタイプでした😂
初産なのに中期からぐんぐん大きくなり、職場でも双子じゃないよね?と言われ続けてました😂
最終的に腹囲110センチまでいきました😂

特に異常は無かったですよ〜!

• ゆー

ゆー

1年前にも職場に妊婦さんいてその人は細身な上にお腹もそんなに出て無かったので、「ユキさんお腹大きくなってきましたね😲」って言われます🤣他は皆子どもいない若い子なので大きいお腹なんか恥ずかしいです😂
    110センチですか!😆私も今からドキドキです。異常無かったと聞いて安心しました😍ありがとうございます✨

• 8月20日
あき

その後の話じゃなくて現在進行形の話ですみません。
私も同じ感じです(`・ω・´)

もともと太っているので5ヶ月くらいまではあまり見た目に変化なかったのですが、6ヶ月になって急にお腹ぽっこり。
体重は現時点で妊娠前からマイナス2キロです。(つわりで4キロ減って、徐々に回復している状態)

羊水過多かと心配になりましが、病院では特に何も指摘されなかったので、今は気にしてません。

子宮の中が広い?からか、胎動が物凄いです(笑)
グリングリン回って、逆子になったり戻ったり( ˙༥˙ )

• ゆー

ゆー

私もこれは赤ちゃんなのか自腹なのか?🤔って大きくなったお腹を見て思ってます🤣
    お腹大きいと羊水過多心配になりますよね😭でも胎動もあるし赤ちゃん元気なことを信じるしか無いですよね😊私は前の健診で逆子だったけど今も逆子な気がします😱下の方で胎動がすごいので。性別知りたいから次の健診には戻ってて欲しいです😂まだ回った感じは経験したこと無いです。
    週数同じですね😆12月が楽しみですね🎶コメントありがとうございます✨😊

• 8月20日