※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期か気になりますが、最近は聞き分けが良くなり、お手伝いもしてくれるいい子になりました。イヤイヤ期とは突然聞き分けが悪くなるものですか?

1歳9ヶ月の娘を育てています!1ヶ月前くらいになんでもイヤイヤ言いだして、ついにイヤイヤ期か!と思ったら最近すごく聞き分けが良くなりお手伝いもしてくれるしすごくいい子です❗️
これはまだイヤイヤ期では無いということでしょうか? イヤイヤ期とは聞き分けが良かったのに突然なんでもイヤイヤになるのですか??

コメント

ゆう

イヤイヤ期って、絶対あるわけじゃないですよ(´∀`=)
うち上2人イヤイヤ期なかったです🤣
たまに、大好きなお風呂に
嫌!って行ったりありましたが、

あっほんま?なら入らんとこか!

って言うたら
入るわー!って感じだったし( ^ω^ )
2番目なんか、二歳、三歳は、
逆にニコニコ期でしたよ笑


娘さんも、同じ感じかなぁと(´∀`=)

  • honomama

    honomama

    絶対あると思っていました!! 着替えがイヤーってなる時もありますが、それ以外は本当ニコニコで可愛いです😍❤️ 2人目も産まれるのでこのままニコニコ期であってほしいです🙏

    • 8月20日