※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの喪服について教えてください。準備するものもあれば教えていただけると助かります。

生後8カ月の娘がいるのですが義理のお祖母さんがなくなりお葬式に参列することになりました。
赤ちゃんの場合喪服はどうしたらいいでしょうか?
またあった方が良いものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。全くの無知でなにを準備したらいいかわかりません(><)

コメント

先月私も娘とお葬式だったのですが、娘も派手目のお洋服ばかりでちょっとな、と思い
アニエスベー??で
黒のワンピースを買ってそれを着ましたよ!🌟
黒のお洋服ならなんでもいいと思います!!
お葬式中は控え室で結局待つことになり行かんでよかったやん😥と思ったのですが、おもちゃは何個かあればいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紺のワンピースがあるのでそれを着せることにします(><)
    長時間大丈夫かかなり不安です😭

• 8月20日
ママリ

私もちょうど先日義祖母のお葬式に、生後5カ月の男の子を連れて参列してきました!

男の子なのであまり参考にはならないと思いますが、上下黒のセパレートのお洋服を着せて行きました。
いつ泣いてもいいように、義両親に相談して席は1番後ろの退出しやすいところをキープ笑
ヒップシートにのせて揺らしながら1時間弱耐え抜きました✨ご焼香もできましたよ🌟

宗派の違いはあるかと思いますが、途中でドラ?みたいなやつが鳴ったり、割と泣きそうな場面はあったので大師様の動きに注目しておくといいかもしれません笑!

個人的には色んな人に可愛がってもらえたり、遠縁の親族にも挨拶できたのでいい経験になりました。
大変だと思いますが頑張ってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートよさそうですね!普段からよく使用されますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

普段から使用してますよ✨
    両手を離すことはできませんが、片手は自由だしパッと乗せるだけでいいのでラクです!腰の負担も減ります😇

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート購入してみようと思います💓ありがとうございました!✨

• 8月21日

赤ちゃんは喪服じゃなくても大丈夫です。赤とヒョウ柄などのアニマル柄以外だったらなんでもいいと思います。
うちは上が水色でズボンは紺でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紺のワンピースを着せることにしました!
    長時間なので大丈夫か今から不安です💦

• 8月20日
Ikumi

私も先日祖母のお葬式にいきました!
派手目の服でなければ大丈夫だと思いますよ!
うちは茶色い服を着せていきました🥰!

おやつ、おもちゃなどは必須ですね🥺!
私は抱っこ紐でずっと抱っこしてました!控え室があるならそこで遊ばしてあげてもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは必ず持って行くようにします!
    長時間大丈夫か今から不安です😭

• 8月20日