※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で大変。育児に自信なく、鬱気味。1歳の息子は寝てくれるが、不安。逃げたい気持ち。

娘3歳、息子7ヶ月の育休中の母ですり
娘がまだまだ赤ちゃん返り、イヤイヤ期で参ってます。
さっきもイヤイヤで家から出れず保育園お休み、私はイライラで少し叩いてしまいました。
息子がよく寝てくれていつもニコニコなのが救いですが、いつまでこの状態が続くだろうと考えて鬱です。
育児下手すぎて逃げ出したい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日は上の子が
下の子の椅子がいいと
イヤイヤ言って、30分
泣き続けてました😭
私もいい加減頭にきて
怒鳴りしけてしまい
仕事に来てる今反省中です

私もカッとして叩くことある
し最近は山に連れてくぞって
脅しちゃったりしてます。
ダメな母親だなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですがだんだん交わし方を
    学習してきて、帰りたく
    ないとかでイヤイヤ言った
    時は、○○(レジとか人とか
    おもちゃとか)がかくれんぼ
    しよんじゃない?探そ!!
    って言ったらまんまとひっかかってかくれんぼモードに
    なってます😳💕
    意外とおすすめです✨

    • 8月20日
ミッチェル

うちも下が産まれてから赤ちゃん返り&イヤイヤ期で、毎日の様に怒鳴ってしまってました…ママ友に鬼アプリ凄い効くよって言われて、息子がイヤイヤしたら鬼さん来るよ!と言いアプリを見せると、怖いぃ…と半べそになり、その日からイヤイヤしたら鬼さん来るよ!と言うと急いで言う事聞いてくれる様になりました😂
鬼アプリ賛否両論ありますが、私は笑って育児出来る様になったのでおススメです🙌