※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食で味噌汁を与える際、大人用の汁を使っても大丈夫でしょうか?また、食材の購入時に国産や無添加に気を付けていますか?

離乳食で味噌汁を与えたことある方いますか?

大人の取り分けで、少し汁を使いたいなぁと思うのですが。
大人用のってよくみたらいろんなもの入ってるしよくないんですかね?
もちろん薄めてますが、、

みなさんどうしてますか?
またどんなの使っていらっしゃいますか?



あと、野菜など食材ってスーパーで購入するときに国産だとか無添加だとか気にして購入してますか?

コメント

mm.7

10ヶ月過ぎてから1日一回味噌汁あげてます💡
味噌汁の味噌はだし入り味噌じゃないやつ、添加物の入ってないものなら、いいみたいです☺
と言っても、うちは元々だし入り味噌使ってたので使っちゃってますが(´ー∀ー`)💦💦
あとは、ベビーフードの粉末で味噌汁があります( ´罒`*)✧
味噌汁作れないときは粉末つかってます!

野菜は気にしてません😅

  • ママリ。

    ママリ。



    やはりだし入りじゃないやつがいいんですね😣
    うちもだし入り使ってます😰

    味噌汁って汁であげてますか?とろみつけたりせずに、、
    汁って食べさせるの大変じゃないですか?

    • 4月4日
  • mm.7

    mm.7


    上の子のときもだし入りでした(笑)
    わかってはいるけど………ってやつです💦💦

    味噌汁はそのままとろみつけずにあげてます☺
    こんな感じで直のみです

    • 4月4日
まうたん

出汁をだしの素のようなものでなくて、こんぶや鰹節で取るなら、味噌を入れるに取り分け出来ますよ☻

  • まうたん

    まうたん

    野菜などはあたしも気にしてません(^^;;

    • 4月4日
  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね~
    ありがとうございます。★

    • 4月4日
deleted user

普通に大人のを少なめに取り分けて、水で薄めてました☆
いろんなものが入ってるというのは、味噌に入ってるという意味ですか??
野菜は特に気にしてませんでしたが、有機野菜は毒性が強いと聞いて、それだけは避けてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    いつも味噌汁に使ってる味噌の原材料の欄みると、いろんなもの入ってて、、、

    • 4月4日
MMK

出汁が入ってる味噌で味噌汁作ってそのまま分けて薄めてあげてます^_^

野菜は一応国産を選んでます^_^