※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

1ヶ月に1キロずつ太るのは増えすぎでしょうか?1ヶ月で1キロ増えて、5ヶ月目には7キロ増える予定です。

ふと思ったんですが、1ヶ月に一キロずつって太りすぎですか?
1ヶ月検診で増えすぎと言われて完母にしてから1ヶ月一キロのペースで増えててもうすぐ5ヶ月になる頃には7キロぐらいになる予定です。

コメント

carinaki

1カ月1キロはちょうど良いスピードじゃないですか??

うちは6カ月ですが今8.6キロあります。5カ月の頃は7キロ以上はありましたよ。

• 友。

友。

身長が小さいのかな?何だかすごくぽっちゃりしてきた気がして…良いペース♪って勝手に思ってたんですが、もしかして増えすぎなのかな(´・ω・`)/と不安になりました(^^;
    ありがとうございます(。ノuωu)ノ

• 4月4日
AKi.10

5ヶ月で7キロって普通ぢゃないですか(^O^)?
うちの子は出生時3316でしたが、現在5ヶ月半にそろそろなりますが、約7キロですよ!

• 友。

友。

普通だよな~って思ってたんですが、保育園行ったら一番月齢は小さいと言われたんですが周りと比べて太っちょさんだなって…少し不安になってしまいました…(^^;

• 4月4日
  • AKi.10

AKi.10

ぷくぷく可愛いぢゃないですか(^Д^)
    うちの子は7キロあってもそんなにはぷくぷくに見えないので地域にもよりますが、周りがもっと大きいです!逆に少ないんぢゃないかと心配してます(笑)
    ちぎりぱんみたいなくらいが、ちょうどいいですよ♡

• 4月4日
  • 友。

友。

たまにミルクあげて全部飲んじゃった後にたまに吐いちゃう時があって。あげすぎてる?!?と思って申し訳なくなりました(TT)

• 4月4日
  • AKi.10

AKi.10

うちもなりますよー!むしろちょっと食が細い方であまり飲まなかったりするのでそこで止めたりしてたのでごめんて感じです( °_° )
    半年とかくらいから体重て1度平行に伸びていくらしいので、そんなどかーんとでかい子にはならないも思いますよ!
    保健師さんに言われました😘

• 4月4日
  • 友。

友。

少し安心しました~(*´ー`*)ありがとうございます(*´ー`*)

• 4月4日
マムマム

そんなに気にするほどではないですよ( ´ ▽ ` )ノ
産まれがデカイこともあり、うちの子3ヶ月で8kgありますよ♬

• 友。

友。

ビッグベビーちゃん♪(*´ω`*)むちむち可愛いですよね♪うちの子体重は平均のはず?なのになんでこんなに太っちょさんに見えるのか…やっぱ身長が低いのかな?(^^;

• 4月4日

うちの子もそんな感じですよ!なのでムッチムチです^ ^7カ月の健診ではもう1歳以上の大きさだと言われました(笑)
ハイハイし始めたりしたら締まるから大丈夫だと思います♡
小児科の先生にも特に注意はされなかったです♪

• 友。

友。

体重も身長もある感じですか?(^ー^)たまにあげるミルクがあげすぎたりしてるのかなとか色々気になってしまいました(´・ω・`)/~~

• 4月4日

退会ユーザー

身長も体重も成長曲線の1番上をずっときてましたが最近は身長は緩やかになってきました^_^;
    ミルクもあげてるんですね!
    完母でいけるならミルク止めてみても良いかもですね^ ^

• 4月4日
  • 友。

友。

外出先とか、保育園で今後はあげてもらうので、普段は母乳で。ミルクの量欲しがるだけあげるとそんな感じに…(^^;
    体重は多分、まん中ぐらいで身長はギリギリかもです。バランスとれてないと大丈夫かな?って不安になります(´・ω・`)/~~

• 4月4日

退会ユーザー

なるほど‼︎
    徐々に体重の増え方も緩やかになるので気にしなくても大丈夫だと思いますけどね(>_<)
    うちの子も最近になって体重の増えが落ち着いてきたので^ ^

• 4月4日
  • 友。

友。

あまり気にしないようにします(´・ω・`)/
    ありがとうございます(^ー^)

• 4月4日
マイマイ19

うちは4ヶ月健診で8キロでした
散々両家の祖母に大きいと言われて心配してましたが、病院では標準の範囲内だから気にしなくていいと言われましたよ
たくさんミルクをあげてるわけじゃないから、もっとあげてもいいくらいだと言われました

• 友。

友。

そうなんですね~(´・ω・)うちの子体重と身長のバランスがとれてないのかな~(^^;
    平均のはずだけどぽっちゃりに見える…。身内に言われると特に気になっちゃいますよね(´・ω・`)/~~

• 4月4日
  • マイマイ19

マイマイ19

ホント気になります
    でも、標準の範囲内ですからp(^^)q
    昔のミルクより栄養がいいんだって思い込むようにしてます(笑)

• 4月4日
  • 友。

友。

んー私も気にしないようにします!(^^)/ありがとうございました(^ー^)ノ

• 4月4日