※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ赤ちゃんのうんちペースについて。一昨日はなし、昨日は大量1回、今日はまだ。おならは多い。便秘傾向か?ミルクは普通に飲み、吐き戻しもなし。機嫌も良好。

生後1ヶ月、完ミです。
同じくらいの月齢の赤ちゃん
うんちはどのくらいペースで出ますか?

一昨日は出ず、昨日は大量を1回
今日はまだ出てません。
おならはたくさん出ます。
便秘傾向でしょうか?

ミルクはいつも通り飲むし
溢乳はあっても吐き戻しはありません。
顔色も機嫌も悪くないです

コメント

はじめてのママリ

1カ月半で完ミです😃
毎日1~2回を大量にします!

この月齢だと毎日出てないと便秘らしいです💦
先日、乳児訪問で言われましたよ。

  • sora

    sora

    ありがとうございます、マッサージしながら今日明日様子みてみようと思います😭

    • 8月20日
deleted user

その時期くらいから
毎日出ていたうんちがだんだん出なくなりました!

お腹の中にためることができるようになったと聞き
ミルクも飲めていて
機嫌も良ければ今のところ問題ないと思いますよ( ˆˆ )

お腹をのの字でマッサージしてあげたり、自転車運動をしていました🐻

うちの子は4日出なかったことがあります😂😂

  • sora

    sora

    先週までは1日2回は出てたので心配になりました😭

    • 8月20日
さくさく

うちは寝る前だけミルクですが、同じくここ最近うんちが出なくなりました💦
前まで毎日2回は出てたのに、オナラばっかりでうんちはでません。

なので、1日1回は綿棒浣腸して出してます(>_<)

R

生後1ヶ月5日の完ミ です!

1日1回しか出ません😔
たまに顔を真っ赤にしていきみますが出てなくオナラはたくさん出ます!

2日も出ない日があったら綿棒浣腸してます!