※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシートに乗せている子供が、最近シートベルトを嫌がるようになり、無理やり乗せようとすると泣いたり嘔吐したりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です( i _ i )
1歳からのジュニアシートを使っています。

生まれた頃からチャイルドシート嫌いでしたが
1歳半からジュニアシートに変更したところ
普通に使っていましたが
1ヶ月ほど前から肩と股関節にくるベルトを
最後にキュッと締めるのをとても嫌がるようになりました。
結果ゆるゆるの状態のシートベルト。
これ全然意味ないですよね?😥
1番高くしているのですが身長的に
肩ベルトがきつくなってしまったのか?
股関節が嫌そうな素振りもしています。

11月で3歳にはなりますが
体重がまだ12キロ弱なので
ジュニアモードにはできません😭
でも物は試しと思ってやってみたところ
やはり今度は太ももの付け根にくるベルトを
すごい嫌がり胸にくるベルトは腕を抜け出しています。

お菓子やDVDはもう効きません😭
遊びに行くと言ってももう乗りたくないと言います。
危ないことをしっかり伝え、
シートベルトを締めないとこうなるよ、
と動画も見せました。
乗りたくないのかお尻が痛いというので
クッションやタオルを引きましたがダメです😭

無理やり乗せようとしても
もう力ずくで降りて蹴ってきて
大泣きし嘔吐しそうになり
お手上げです😭😭

誰か助けてください😭、、

コメント

deleted user

うちの息子は小柄なんですが、12キロない時からジュニアシートに乗ってますよ😊
こういうやつです!

  • mican

    mican

    コメントありがとうございます!
    ジュニアシートなんですね🥺
    うちもそれにしたいのですが
    それにして普通のシートベルトも嫌がるんです😭
    もうどうしたらいいのやら、、😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のシートベルトも嫌なんですね😭😭慣れもあると思いますが、困りますよね😭😭

    • 8月20日
  • mican

    mican

    本当に😭毎日困ります😭

    • 8月23日
natu**

すでにジュニアシートをお持ちなので買い替えは難しいかもしれませんが、こういうタイプのジュニアシートなら肩にも股関節にもベルトがないので嫌がらないかもしれません!☺︎
友人も子供が嫌がって乗ってくれないと相談してきてこれを進めたら乗ってくれるようになったと言っていました😊

  • mican

    mican

    まさにこちらのジュニアシート今取り寄せ中です!ですが試乗したときからギャン泣きで吐きそうになってました😂💦でもとりあえず購入してみたので、届いたら乗せてみて慣れるかチャレンジしてみる予定です!

    • 8月23日