※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんの体重が2345gで、先生は大きめかもと言っていました。同じくらいの体重で生まれた方の経験を知りたいです。

昨日で33週になり検診があったのですが 赤ちゃんの体重が2345gでした。
ちなみに2週間前の31週のときは1770gです。
グラフを見てもやはり大きめみたいで 先生も ''今回は少し大きめに測ってしまったかも'' みたいなことを言ってました。
誤差があるのは承知ですが このままいくと大きめ赤ちゃんなのかなー とか考えたりします💦
33週で同じくらいの体重だった方 またはそれ以上だった方 生まれたときはやはり大きめでしたか?
あと何週くらいで産まれましたか?

コメント

ママリ

33wのときに2100gで大きめといわれてました!
38w3dで3035gで産まれて
めちゃくちゃ平均的に産まれてきてくれました☺️

  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    そうなんですね☺️
    予定日よりそんな早く生まれてきてくれて羨ましいです✨
    私は1人目も2人目もほぼ予定日あたりだったんで 今回も予定日あたりまでいくと さらに体重も大きくなってないか不安になります。笑

    • 8月22日
もいもい

下の子が33週で約2500でした😭産まれたのは40週6日で3836グラムの大きい子でした!(笑)でも切開も裂けたりもなかったので上の子の出産時より元気でしたよ☺
ちなみに今お腹にいる子は34週0日で2600だったので更に大きい子かもとおそれています😱💦

  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    やはり妊娠中大きめだったら大きい子生まれることもありますよね!笑
    でも裂けたりとかなかったらならいいですね😊
    もう正産期入られてていつ陣痛くるかドキドキですね💓

    • 8月22日