※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

耳がこもった感じや聞こえにくさはストレスが原因かもしれません。耳鼻科に行くか、別の科に行くか検討してください。

転職してから耳がこもったような、聞こえにくいと感じるようになりました。
上司が別の人の悪口を毎日言っているのを聞いたりしてストレスでなったと思うのですが、耳鼻科に行けばいいでしょうか?別の科に行くのがいいでしょうか?

コメント

悠

お仕事のストレスでしょうね。休息をとったり、リラックスする時間を作っても改善しないようなら耳鼻科でしょうか。

ままり

聴力系の病気は早めの治療が大切です。時間がたってしまうと薬が効かなくなります。

精神的な理由で左耳が聞こえにくくなりました。仕事を理由にやり過ごしていたらいつのまにか時間が経過してしまい💦

もう左耳は治らないです😢
低い音が聞き取りにいです。

ちまこーい

まずは耳鼻科に行って問題なしなら精神的な事かなと精神科に行きます。

精神的な面からくる突発性難聴かなと見てて思いました
放置しててそのまま聞こえづらくなる人もいるので内服で治療したりしてる方もいますよ

だいふく

まとめてすみません、皆さんありがとうございます(T_T)
3日以内に耳鼻科に行こうと思います…