※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんについて、ミルクだけでの適量が気になります。母乳+ミルクの目安表に従って100ml与えているが、この表記は母乳+ミルクの量を示しているのか、ミルクだけの適量を知りたいです。

ミルクを飲ませる目安 って欄なんですけどこれは母乳+ミルクの量です。
ミルクだけの場合どのくらいあげるのがちょうどいいですか?ちなみに今日で生後15日になります。この表記通りだと今日からミルクだけで100あげるようにしてます、、、

コメント

ジェシー

80~100で様子見て大丈夫だと思います。
吐き戻すようなら少し減らして、3時間持たないようなら少し増やすって感じでいいと思いますよ。

はいはいとゆう粉ミルクのものですがこれが目安です!

さくら

生後15日で100も飲めますか?
もちろん飲める子も中にはいますが生後1ヶ月をすぎてくらいから100だったような…?
飲めなくてもその子のいの大きさがありますから残しても無理に飲まさなくていいと思いますよ😊

どれみ

その子にもよるかな?と思います!
うちは2ヶ月くらいまで飲めても80でした◡̈♥︎
吐き戻しなく、体重増えてたら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
もし、吐き戻したりするなら量が多いかもしれないです

ミルク缶の目安だと1ヶ月~2ヶ月は(体重3㌔目安)で80mlになってますね!
私はあまり守ってないです、明らかに異常な量はあげないですけど、多少は個人差で💦

ショーコラ

完ミでも1ヶ月を目安に100mlに増やしていく感じなので、混合でミルク100mlは多すぎるかなーと。
よく見たら、ミルクを飲ませる目安(母乳+ミルク合わせての量)なので、ミルクだけで100mlではないと思いますよ?

ママリ

生後半月なら80くらいでいいと思いますよー。
母乳は消化いいですが、ミルクは消化悪いので一気にミルクのみ100だと胃に負担かかるかな。と思います!

N

コメントありがとうございます。

80-90あたりを飲ませて様子見で100あげたりしていきたいと思います!