※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中のストレスで生理が遅れています。ストレスで嫌になって妊活をやめた経験のある方いますか?基礎体温を測ることはやめたくないが、ストレスになる場合はやめた方がいいでしょうか?

妊活のストレスで生理が遅れている模様です汗
妊活されてた方で、ストレスが溜まって嫌になって妊活やめた!って方はいらっしゃいますか?
基礎体温を測るのは自分の体のバロメーターだしやめたくないなぁと思うのですが、ストレスになるならやめたほうがいいんですかね?

コメント

ゆこんつ

私やめましたよー⭐︎
そもそも、産婦人科に通うのもストレスで苦笑

薬飲むのもストレスだったし、
体温は測っても測ってもガタガタだし、、、。

やめちゃえー。もう自由になるー!

って思ってやめたらまさかの
妊娠して今に至るです。。。笑笑

ストレスは妊娠の強敵なのかもしれないですね(´◉_◉`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    きちんと産婦人科に通われて…努力なさってたんですね!!
    私はまだまだ自己流の段階なので頭が下がります!!
    とても参考になりました!!
    そしておめでとうございます!!!(*^◯^*)
    勇気もらいましたo(^▽^)o

    • 4月4日
ジュニちゃんママ

私もやめました‼︎
妊活のストレスと新しい職場に慣れなくて3ヶ月ほどとまりました😫💔

基礎体温をつけている時は朝起きてはかるのドキドキするし、寝返りや途中で目がさめることで体温変わるので、熟睡できませんでした😰
少しでも体温が下がると朝からテンション下がってました💦生理予定日近くなるとトイレいく度にドキドキしますし😓

新しい職場もなじめなくて、精神的に限界でした。
仕事を休みいただいて、妊活も休みました。

リラックスして過ごしていたら、子どもも授かり、仕事も復帰しました😄✋🏻
やっぱり思いつめるのはよくないんだと思います♩

  • ママリ

    ママリ

    お仕事も頑張っておられてダブルでストレスがあったんですね(;_;)
    基礎体温のドキドキすごくわかります!!
    ストレスをなくすこと、リラックスをすることは本当に大事なんですね!!
    参考になりました!!
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 4月4日
ゆゆ0308

私もやめました!
前回、前々回と化学流産、2週間の生理遅れと疲れちゃいまして


でも諦めた途端今生理予定日3日目ですが薄いですが陽性反応が出ました!


もしかしたらやめちゃった方がストレスとかかからなくていいかもですよ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    やはり妊活はストレスになっちゃうんですね>_<

    思い切って諦めてみます!(*^o^*)
    ありがとうございました☆

    • 4月4日