※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

5歳の娘がおねしょ問題で困っています。朝まで気付かず、トレーニング方法を知りたいです。

もうすぐ5歳になる娘がいるんですけど夜のオムツをはずす練習をしていて寝る時はパンツで寝させているのですが毎日ではないけど何回かに一回おねしょをします💦
おねしょしても気付かないみたいで朝までそのままです😅本人が気付いてくれれば着替えさせるのですが…💦
濡れたら気持ち悪いはずなんですがおねしょしても本人は気付かないと言います💦
なのでちょっと困ってます💦皆さんはどのようにトレーニングしてますか?

コメント

私転職します🎵

我が家の長女はなかなか夜のオムツが取れませんでした💦

それで焦ってイロイロ調べたりしたのですが、夜はトレーニング出来ないそうです。
夜中起こしてトイレに行かせると、ホルモンの分泌を妨げてしまうからよくないそうです。
本人の膀胱の大きさと、夜はあまりおしっこを作らなくてもいいってホルモンの分泌が十分になるのを待つしかないって私が調べたものには書かれていました。

なので、我が家は本人が大丈夫って言うまで待っていたのですが、年長さんの冬やっと普通のパンツだけで寝れるようになりました✨
その後は1度もしっぱいないです✨

• さゆ

さゆ

そうなんですね。夜はトレーニング出来ないって初めて知りました。
    なら気長に待つしかないような感じですね😊
    参考になりました。ありがとうございます🎶

• 8月20日