※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグについてのおすすめは、使いやすさや洗いやすさ、漏れにくさを重視して、皆さんの意見を聞きたいです。

オススメのマグについて教えてください!
離乳食を開始すると同時に、マグの練習も少しずつ始めようと思っているのですが、調べれば調べる程たくさんの種類のマグが出てきて迷っています😭
テテオの離乳ナビセット(画像の物)を第一候補として考えていたのですが、マグベビーやスパウトは使わないかな?マグストローを単品で買おうかな?でもいきなりストローは早いかな?と思ったり、サーモスの保冷マグもいい!…と聞いたり。
使いやすさ、洗いやすさ、漏れにくさを重視した上で、皆さまの意見をお聞かせください😭

コメント

ストローマグしか使ってません😊
3ヶ月からストローマグでした!
テテオのも使ったことありますが部品多くて洗うのめんどくさいし組み立てもめんどうでした😂

うちはこれめちゃくちゃ使いました!
ストローマグたくさんありましたがこれが一番使いやすいです!😊
西松屋で買いました!
部品も少ないです!安いし😃

テテオのストロータイプしか使わなかったです💦特に乳首タイプは吸うとペコペコ凹んで使い物にならなかったです💦
いきなりマグストローで練習してテテオのストローマグに移行しました!
スパウトなども揃えましたが吸ってくれませんでした😅
テテオのストローマグだけ産院での貰いものなのでなんとなく使い続けていますが、
部品も多くて細かいところについた茶渋も取れにくいし、オススメしません💦

ゆんた

リッチェルのストローマグとコンビのコップマグ使ってます😃
カバンにそのまま入れてても溢れなかったので良かったです。

まい

テテオのストローを使っています。が、部品が多いのと逆さにすると漏れる事があります(・・;)使い続けるとそうなるのかもしれませんが…なので私もあまりオススメしないです😂

結優

テテオは蓋がすぐに壊れてしまいました。ストローマグのスライド部分のゴムが取れて直せなくなりました。

蓋だけ買うのはもったいないから、使いやすかったピジョンを買いたしました。

ピジョンはパーツ全て外して洗えるから便利です。

冷たい飲み物を入れて蓋を開けておいたら逆流するのはピジョンもテテオもありました。

どんぐり

リッチェルのいきなりストローマグを使ってました。
蓋を押すとストローから飲み物が出てくるので、吸うのを覚えるまでは口にストローを入れ、蓋を押して飲ませてました。
1週間もしないうちに自分で吸うことを覚え、その後は普通のストローマグを使ってます!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️
テテオはあまりオススメしないとの事なので、リッチェルなど他の物を見てみたいと思います!皆さまの意見を参考にさせていただきます✨