※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

予定日まであと3日。7月頭くらいから目のかゆみがありました。ただそん…

予定日まであと3日。

7月頭くらいから目のかゆみがありました。
ただそんなに気にしてなかったので
何かに反応してるのかな?くらいで放置してました。
お風呂で温まるとかゆくなってなるべくかかないようにと思ってましたが、我慢出来ないとかいちゃいます💧

昨日もお風呂でかゆくてかいてしまい
お風呂から出るとかいたので充血は仕方ないと思いますが、
下まぶたが少し腫れよーく見ないと分からない程度ですが蕁麻疹みたいなのか2.3個ありました。
アレルギーでしょうか。。?
花粉症はないです。

今も夜中トイレに起き、鏡をみたら下まぶたは
腫れ気味です。むくみもあるかな。。💧
上の瞼も左が少し赤くなってます。

予定日まであと3日です。眼科にいくか迷ってます。。。
ちなみに水曜日は妊婦検診があります。

今日眼科に行くべきですかね。。
水曜日に産婦人科で相談するべきですかね。。

タイミングがタイミングなだけに迷います💧💧

コメント

り

外の気温が高くて汗書いたりお風呂の温度が熱いと
蕁麻疹出ます。
あたしは18歳くらいに走ってるといきなり蕁麻疹出て今も少し暑かったり長くお風呂に入ると出ます💦
目の腫れ?はわからないんですが蕁麻疹は多分あたしと同じだと思います!
温度を少し低くしたりシャワーでさっと浴びるだけ!とかでもいいと思います。
皮膚科に行ってもいいと思いますが産後の方が薬ありそうな気もします!わかりませんが、、

• はっぱ

はっぱ

お風呂は最近ずっとシャワーのみなんですが。。。
    そう言うこともあるんですかね。。寝る頃には蕁麻疹は無くなってました😊

• 8月20日
とっし

私なら今日行きます!産婦人科で相談したところで専門ではないのでわからないでしょうし、産後は病院行く余裕なさそうなので😵
ただ、眼科がものすごく遠いならやめておきます💦

• はっぱ

はっぱ

やっぱり産婦人科だと根本的な解消にはならないですよね💧💧
    少しましになりましたがまだ下まぶたは腫れぼったい感じです。。かきすぎて角膜傷ついたのか乾いた感じもあって、かゆみはあります💦💦
    眼科は歩いて5分くらいなので近いです💦💦
    結膜炎とかになって生まれた子に移っても嫌なのでとりあえず行こうかな。。と思います💦
    目薬について不安なら明日産婦人科で確認すればいいですかね。。💦💦

• 8月20日
  • とっし

とっし

目は酷くなると怖いですし感染する可能性があるので心配ですよね💦育児で疲れが出て免疫下がると更に酷くなる可能性もありますし早めに治した方が良い気がします。妊娠中と伝えると大丈夫な薬処方してもらえますし一応処方してもらえば次の検診で念のため確認できますしね😊

• 8月20日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね💦
    今年のゴールデンウィークにも両目結膜炎になってて。。
    2人目妊娠してから本当免疫が下がってます💧
    息子の保育園からも近いので送ってからそのまま行こうと思います!
    ありがとうございます💦

• 8月20日