※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種後の熱について相談です。38.7℃で不安。受診が必要か、対処方法はあるか。

予防接種の副反応についてです。
昨日の朝予防接種をしたのですが、先ほど授乳の際熱を測ると38.7℃ありました。
前回の予防接種でも38.2℃まで出たので副反応だと思うのですが、今回少し高いので不安です。
特にぐったりはしていませんが、体はすごく熱いです。
朝になっても下がっていなければ受診した方が良いでしょうか?
また、今何かできることはありますでしょうか。

コメント

あるかぱ

あくまでも私なら…ですが、朝になっても熱が今と同じ若しくは高くなっているようであれば病院に朝一番で連れて行きます🤔
副反応だとは思うので、病院に行っても何もしてもらえることがないとは思いますが、気になるので念の為🤔

今できることは水分補給くらいじゃないでしょうか🤔

まろ

打ったのはなんですか?肺炎球菌は熱が出やすいそうです。

排泄もしっかりあって機嫌も良くミルクもちゃんと飲むようでしたら様子見ていいと看護師にいわれました!
朝まで様子見て心配であれば受診していいと思います!
うちも熱が出たので心配でした(;ω;)夜中で不安だと思います。様子も見るのも不安でしたら電話で相談してもいいと思いますよ😊

保冷剤だと冷えすぎると思って冷たい濡れたガーゼで冷やしたり起きてれば首とか拭いてあげてました。効果はあるかわかりませんが、何かしてあげたいですよね😭
頑張ってください!

かおる

副反応だと、 1日で解熱します☺
がお熱が2.3日続くようなら
副反応とは別のお熱です☺

しっかり様子見てあげてください☺

はる

まとめての返信で申し訳ありません。
先ほど熱を測ったところ、37.4℃まで下がっていました!今日は様子を見ようと思います☺️
質問させていただいたのですが、夜中だったので今返信しても良いのか迷いこの時間になってしまいました💦すみません。
夜中に心細い中、みなさんにコメントをいただき落ち着きました。ありがとうございました😊