※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信が持てず落ち込んでいます。食事や歯磨きがうまくできず、子供が一人遊びするとスマホに頼ってしまう自分に悩んでいます。人間関係もうまくいかず、夜は眠れない日々です。

自分のダメな育児に落ち込んでいます。ただのぼやきです。気分が落ちてるので厳しい言葉はご容赦ください。

離乳食はベビーフードにたまに茹でた野菜をまぜるだけか、ヨーグルト、バナナ、パンなどそのまま食べられるもの。歯ブラシはまだ始めていなくて歯磨きナップだけ。子供が一人遊びしてるとスマホ見ちゃう。

色々ダメな親だと分かっているけどちゃんと出来ない。人間関係も上手くない。夜中に嫌な想像ばかりして眠れない。あーあ。自分がちゃんとすればいいんだけど辛い。

コメント

ちきん

出来ることをやったらいいとおもいますよ!ベビーフードだっていいとおもいます!なんなら、わたし週何回ベビーフード登場しているか、、、笑笑 歯ブラシもムラがあるので、ナップでもいいですし、子どもがひとり遊びしているなら危なくないか確認しながら触ってもいいんじゃないでしょうか?? お母さんはよくやってるとおもいますよ!ԅ( ˘꒳˘ ԅ)もみもみ

りんり

わたしも離乳食は
バナナ、ヨーグルト、豆腐などです😊

それに一人遊びしてくれてる時は、携帯見てます…
でもその時間なんて
所詮しれてる!って思うので
私は触っちゃいます😂

全て頑張っていたら
こっちも疲れて子どもに
伝わり子どもも機嫌悪くなったら悪循環かなって思っています😂

生きててなんぼですよ!😁
ずっとお子さんといればスマホタイムがあったていいと思います!
食事も茹でた野菜を混ぜてるだけ十分です!😂
ただ歯ブラシはそろそろ始めても良いかも…?
うちも総菜や外食多いし、今ママタイムだから!と息子に言って少し離れてみたりしてますよ☺️

1姫1王子

ベビーフード食べてくれるうちはベビーフードでいいと思います。
この先ずっと作らなきゃ行けないんですから(笑)

歯みがきはうちの子は歯が生えるのが早かったので7ヶ月頃からやってましたけど、歯が少ないうちは歯みがきナップだけでもいいと思います。

子供が1人遊びしてなくても子供の近くでゴロゴロしながら漫画読んだりします(笑)
適当に相手しながらですけど。
平日は仕事なので週末は私も休みたいですし(๑>ᴗ<๑)

適当で大丈夫ですよ。

ママリ🔰

全くダメな育児だと思いませんでした。
気分的にちゃんとできそうな時だけやればいいってことにしときませんか?

あまり参考にしないほうがいいと思いますが、うちは歯磨きが面倒すぎて1歳2ヶ月頃までまでやってませんでしたが歯科検診は全く問題なし、再検査の必要もなしでした。

個人的には子供が元気ならOKかなと。
人間関係は…私も得意ではありませんがちゃんと外で自分の子供を見てるママさんであればいいのでは?と思います

毎日暑いですし、子供と自分の体調優先でいきましょ

カフェオレ

ベビーフードに最近は頼っています!
家事もあるし、離乳食作りもなかなかできなくて。

私も歯磨きナップ使っていますよ。

他の人よりは出来てないって私自身思います😢

全然ダメじゃないですよ🌟日本のお母さん頑張りすぎです!
お野菜茹でるとか尊敬します!私は始めから、そしてこれからも離乳食は100%ベビーフードです🌟お金はかかりますが、衛生面とか栄養面とか最高ではありませんか😊

全然スマホ見ながらあやしますし、なんなら晩酌しながらミルクあげたりしますw愛情があって子供が元気ならもう立派ですよ❤️気楽にいきましょう😊