※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

18週の妊婦です。昼夜逆転で夜だけ食事。食欲があり、パートナーに痩せろと言われてストレス。妊娠中の食欲について相談します。

現在18週、ここ数日食欲がヤバいです(´д⊂)
昼夜逆転生活のため昼間は寝てたりでお昼はたまに食べるくらいで食事は基本的に夜のみ。
でも、夜中にお腹が空く|ω・`)
悪阻もほとんどなかった為体重は妊娠前と変わらずだけど、元がおデブなのでパートナーには痩せろと言われる‪(´ཫ`)‬
夕飯も人並みに食べるので夜中にお腹空いたって言うと若干引かれるし、やっぱりおかしいのかなとさえ思ってストレスになる(´・д・`)
食べられないってなると空腹で胃がキリキリするしどうしたもんかなーと( ´•ω•` )

妊娠中の食欲って皆さんどうしてるんですか?(´・д・`)

コメント

あやか

妊娠中は血糖値も下がりやすいので、空腹感でますよね!
わたしは思うがままに食べてしまって、(夏バテもあり、アイスも食べてました笑)ぶくぶく太ってしまい、先生に怒られました😂
今は、一回量をやや少なくして、分割して食べたり、夜にお腹が空いたときは、少しだけヨーグルトを食べたりしています😊

• めろんぱん

めろんぱん

確かに体重はあっという間に増えるんですよね(´д⊂)
    確かに小分けの食事ならドカ食いの心配もないですもんね!
    ヨーグルトもお通じ良くなりそうですし、参考にさせてもらいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 8月20日
  • あやか

あやか

お互い出産まで頑張りましょうね😊

• 8月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

はい!
    コメントありがとうございました(・∀・)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますようにっ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 8月20日
Ayunn

私、食べづわりで2ヵ月で7kg太りましたよ🤣妊娠するとホルモンバランスが崩れるので睡魔や食欲、気分の浮き沈みなどは仕方ないです!期間限定なのでそんなに気にすることないですし、あまり気にするのもストレスになって母体にとってよろしくないと思うのでドクターストップがない限り寝たいときに寝て、食べたい時に食べたら良いと思いますよ!

• めろんぱん

めろんぱん

2ヶ月で7kg!(๏д๏)
    確かに妊娠前とは体質も変わりますもんね(´・д・`)
    確かにお腹の子にまでストレスは与えたくないですし、コメント見てもう少し自分を甘やかしちゃおうかなーって気になってます笑

• 8月20日