※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

金魚の飼育に詳しい方いらっしゃいませんか?去年夏祭りでとった金魚が4…

金魚の飼育に詳しい方いらっしゃいませんか?

去年夏祭りでとった金魚が4匹います。
一昨日、新たに夏祭りで金魚を5匹とり、先住金魚たちの水槽に水質慣らしながら一緒にしました。
すると、昨日1匹の新金魚が息絶えてました💦
元々弱ってる感じの金魚だったのと、かなり小さく、エアーの強さに耐えれない様子だったので、だめかな‥‥とは思ってたのですが、今日、新たにもう1匹同じくかなり小さい金魚も死んでしまいました。。
さらには先住の金魚が2匹瀕死状態に😭😭😭
元いる金魚の水槽に新しい金魚(しかもお祭りの金魚)をいれるのはよくないとはわかってたのですが、あんなに元気だった先住金魚ちゃんが2匹も瀕死状態になるなんて、、甘く考えてました💦💦
今はみんな塩浴薬浴をとりあえずしてるとこなんですが、朝起きる頃にはこの、2匹も死んでるのかなと思うと朝水槽を覗くのが怖いです😥

薬浴もしてるし、もう様子を見るしかないのでしょうか。。
病気で瀕死になってるのか、ストレスで瀕死になってるのかわかりませんが、、、持ちこたえますように😭😭

コメント

mei

金魚飼ってないですが、元気になることを祈ってます(-人-)

• すー

すー

ありがとうございます🙇‍♀️
    回復はしてませんが、朝起きても死んではなかったです💦

• 8月20日