※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiina
その他の疑問

混合で生後5カ月に入る子を育てております。7月下旬に少量出血があり、8…

混合で生後5カ月に入る子を育てております。
7月下旬に少量出血があり、8月頭に検査した結果が先日出たのですが、子宮頚がんに微量で引っかかりました。
ブラシでごしごししてウィルスが居ないか確認するといわれ、今週末にまた病院いきます。

が、先程、産後初の生理が開始しました。
2人目も欲しいし、もし頸がんだったらどうしようとか
不安でねれません。。

そこで、同じく引っかかった方いらっしゃいますか?あと、引っかかったけど子ども産めた方いらっしゃいますか?

また、産後生理開始したら、排卵復活していますでしょうか。

コメント

いちご

アスカスだったって事でしょうか?
3になる人は結構いますよ?
生涯で9割の人はなるらしいですが…
私はそのウイルス検査も引っかかりましたが、一年後には2になりました!

• shiina

shiina

ありがとうございます。数値やアスカス?という言葉を知らなくてすみません💦
    そうだったのですね!よかったです。ありがとうございます!

• 8月20日
mkt

今まで2年に1度検査を受け引っかかったこともなく、まさか自分がと思ってました。4人目妊娠中の検査で高度異形成と診断され、産後まで経過観察といわれましたが、定期検診兼妊婦健診でまたも引っかかり、再検査の結果、初期の癌と言われ頭真っ白になりました。進行が怖いので妊娠中に円錐切除をし、その結果早産にならないようシロッカー 術を受け2週間の入院後、安静に生活とのことでしたが上の子がいたため普段通りの生活になってしまいましたが、早産になることもなく予定日ぴったりに先日出産できました。
不幸中の幸いで手術も成功し、その後早産にならなかったのはシロッカー のおかげだけではなく体質が大きかったと思います。
思いかけず癌になりかなりショックを受けましたが、私の経験から言えるのは、場合によっては妊娠中の円錐切除も可能ですし、円錐切除後の妊娠も可能だと思います。
ただし先生の判断とまめに経過観察とが重要だと思います。
悩んでストレスは病気に悪影響だと思いますので、なるようになるさと、気を楽にしてくださいね。
お互い病気に負けず頑張りましょう!

• shiina

shiina

再検査で初期の癌って、、頭真っ白になりますよね(๑°ㅁ°๑)‼💦
    妊娠中に手術って本当に読んでてハラハラしました💦
    予定日ぴったりの出産、おめでとうございます泣
    私も希望がもてました✨

• 8月20日
  • mkt

mkt

癌が進行しないうちは経過観察や円錐切除で済むので、軽度だからといって決して油断せず念には念をで検査はしっかりしてくださいね^_^
    私も自分が子宮頸がんになって初めて色々調べましたが、軽度異形成→中度異形成→高度異形成の次に上皮内癌という初期癌→1A1→1A2→1B1→1B2‥という感じで進み一応1のうちは初期癌のはずですが、私は1A1でそれでも再発防止で単純子宮全摘を予定しているので、私の癌のイメージより深刻な状況になるのが早く驚きました‥
    1A2以上だと リンパ節も切除する広汎子宮全摘となり、後遺症も残るリスクも高くなります。もし今回妊娠してなかったら、もっと発見が遅れてたかと思うと怖いです‥
    友達にも2年に一回どころか1年に一回でも検診へ行ってねと伝えてます。
    子宮頸がんは進行が遅く10年ほどかけて癌になることも多いと言われてますが、私のように高度異形成から癌まで3ヶ月というケースもあり、女性の皆さんにもっと危機感を持って欲しいです。進行がゆっくりというのは全員に当てはまる訳ではないと思っておいた方がいいと思います。

長くなりましたが、一人でも多く後悔する方が減るように知って欲しくて体験談としてかかせていただきました。

• 8月20日
  • shiina

shiina

凄く丁寧にありがとうございます泣
    今年、第一子を授かりましたが、妊娠の時は引っかからなかったので、本当にショックでした。
    進行の速さを聞いて驚きを隠せません。
    今週検査結果、色々詳しく聞いてきます!

• 8月20日
  • mkt

mkt

気持ち凄くわかります!なんで自分が?検査もしてたのに‥って。いつからこのウイルス持ってたの?前回出産したのもこないだなのに!って思いますよね‥
    kaiさんもまだ前回妊娠時の検査から1年経ってないですよね💦
    私の経験からの推測ですが、妊娠中の検査は一応程度のもので、綿棒のようなもので一部分をさっとこすって細胞を検査するだけなので、その時こすった場所に異常な細胞がなければすり抜けてしまうことがあるみたいです。目視で異常が確認できる場合は結構進行してるはずなので、異形成くらいでは目で見て見つけるのは難しいと思います。簡単な検査で引っかかった場合次の段階の検査でコルポ診というのをします。これは先生が見て怪しいと思う箇所3箇所くらいを米粒大くらいの大きさをちぎり取って組織検査します。私の場合このコルポ診で1箇所から癌が見つかりました。そして待ってる暇はないとのことで1週間後には手術しました。円錐切除では子宮頸管が2センチくらいになってしまうらしく、早産のリスクがあるので縛るシロッカー 術をして、張り止めの薬を飲みました。これはかなり個人差があるみたいで実際早産になってしまう方もいれば私のように予定日まで結局なんともない場合がありますが、結果論なのでなんとも言えませんね‥
    今まで早産の傾向があった方は特に要注意だと思います。

またまた長くなりましたが、私の場合、進行が早かったのか、発見が運悪くすり抜けてばかりで遅れたのか、これは先生にも分からないそうです。だから進行が早かった場合の事を考えて一刻も早く手術をされたのだと思います。
    私も異形成の時、出産やコルポ診などで異常な細胞がとれて?なくなる場合があると説明されて期待していたのですが、その3ヶ月後にまさかの癌告知で‥
    検査結果聞くの怖いと思いますが、最悪でもまだ初期でしょうし、異形成で経過観察で済む可能性も大いにあるので、気を楽にしてくださいね。

• 8月20日
ぱお

私も長男出産時に検査で引っかかり、その時は経過観察でしたが2年後に子宮頸がん確定し子宮入り口を一部切除しました。術後半年で再発(取り切れてなかった?)で3ヶ月後にしっかりした検査をする予定が、その前に二人目妊娠がわかり…
再発も二人目もまさかすぎて頭真っ白でしたが先生に出産後の処置でも大丈夫と言われ妊娠継続中です。
子宮頸がん、まさか自分がですよね。
不安で仕方ないと思いますがお気を落とさず。私自身も早くにわかって良かったと思うようにしてます。

• shiina

shiina

大変でしたね(๑°ㅁ°๑)💦
    術後半年で再発?の時に2人目妊娠発覚、と聞いて、凄く心配されてたんじゃないかとハラハラしながら読みました。
    妊娠継続されてると聞いて、私も2人目ほしいので
    希望が持てました!ありがとうございます!

• 8月20日
ままり

微量というのはクラス3aですか?五年位前に引っかかり、ウィルス陽性・軽度異形成でしたが今は1か2です。軽度異形成なら自然に治ることが多いそうですよ😃

• shiina

shiina

クラス3aや軽度異形成という言葉を知らなくてすみません💦
    そうだったのですね!よかったです!

• 8月20日
ぴーやん

1人目の時引っかかって一部切除して、様子見って感じで2人目年子なんですが、2人目の時は引っかからなかったです!

• shiina

shiina

そうだったのですね✨
    2人目ほしいので、ドキドキです。

• 8月20日
3空ママ

3人目妊娠中に診断されて引っかかり…そのままの状態で出産しました。
その後も半年に1回は定期検診などありましたが…なかなかいけず…1回のみ行き…放置していました(><)
その時に4人目の妊娠がわかり
また検査する事になり定期検診もしてなかったので悪化してないかすごくふあんでしたが…問題なく完治していたみたいです☺︎薬など一切なにもなく自然完治でした。
その後も定期検診は受けてくださいと言われています。

• 3空ママ

3空ママ

子宮頸がんの手前の軽度異形成です。

• 8月20日
  • shiina

shiina

そうだったのですね💦完治!良かったです!定期検診、やっぱり大事ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    ありがとうございます!

• 8月20日
うり坊太郎

妊娠中に軽度異形成ひっかかりました!
何度か通院はしましたが、検査だけで特に治療せず、今はもうきれいさっぱり無くなってるそうです😁
出産の時か検査でこすった時に取れた可能性が高いとか💡

不安になりますよね〜
私も夫と二人で不安になりすぎて、県外の神社までお参りに行きました😅
苦しい時の神頼みです😅
でも、軽度の3くらいまでならかかる方は多いみたいで、がんじゃないちょっと変わった細胞があるだけでも引っかかるそうです!

今はまだ検査結果が出てなくて不安かもしれませんが、生理で気持ちも体も疲れてるかもしれないので体をゆっくり休めて過ごしてくださいね!

• shiina

shiina

そうだったのですね!変わった細胞なのか否か!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    とれることもあるのですね!ありがとうございます!

• 8月20日
ラブら

中度異形成でしたが、自然治癒しました😌
経過観察中は1ヶ月に1回のペースで細胞診の検査してましたが、だんだん無くなっていきました❗️
今は普通に1年に1回位、がん検診受けてれば良いよって言われました🤔

• shiina

shiina

自然治癒!凄いです🥺ありがとうございます!

• 8月20日
あき

1人目の初期の検査で高度異形成で、妊娠中から要観察中でした。
産後生理きてから手術予定でしたが、生理来る前に中度になり手術は延期に。
その後も高度異形成から軽度になったりを繰り返しています😅
発見してから2年経ちましたが、未だに癌にもなってないですのであまり気に病まず生活しましょう🙌
ストレスはやっぱ大敵ですよ!免疫高める方法を調べて実践したのは毎日湯船に浸かる、タバコを辞めるの2つです。この2つは今も続けてます😋

• あき

あき

あ、あと生理は産後9ヶ月で来ました💡母乳上げてたからか遅めでした😂

• 8月20日
  • shiina

shiina

そうだったのですね!なんか希望が持てました✨ありがとうございます!

• 8月20日
mkt

軽度異形成や中度異形成で引っかかった方は結構いるんですね!でも私のようにいきなり高度異形成と言われその3ヶ月後には癌と診断されるのはやはり珍しいのかな‥大学病院にかかってましたが検査結果を知らせるためにわざわざ診察日を待たずに電話が来た時には生きた心地がしなかったです‥原因はヒトパピローマウイルスだと言われてますがいつどこで感染したかなんて分からないし、主人にもなんだか申し訳ない気持ちにもなり‥正直今後夫婦生活を再開して主人にまたウイルスをうつしうつされを繰り返したらどうしよう‥と怖いです。先生には聞きにくいし、でも軽く質問してみたら、夫婦生活は産後普通に再開してもよいと言われましたが。
ちなみに私の場合円錐切除で癌細胞は無事取りきれたとのことですが再発が怖いので子宮全摘を考えてます‥産後2ー3ヶ月でオペ予定ですが、生後間もない子と上の子たちを親や主人に任せるのが心配で‥今の悩みです。

• shiina

shiina

子宮全摘、叔母がしており、その時の表情がもう見ていてつらかったです。
    私は子供授からなかった上に癌らしきものが見つかったから全摘で、、でももういいのよと言った姿が辛すぎました。
    幼いころ、不妊で悩んでた叔母に、お母さんにおばちゃんとこに養子に行きたいって言って。なんで私には子供ができないんだろうといって抱きしめられました。
    すんごい小さい頃なのに、その時のことをよく覚えています。
    mktさん、産後まだ間もないのに、、想像を絶する辛さですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私は2つ上の兄、8つ下の妹の3人兄妹で、兄と私の間にいた兄は、チアノーゼで生まれた日に亡くなりました😢
    3人兄妹ですがなかよく来て、やっぱり兄妹を、自分の子どもにも作ってあげたいです。
    出産後、胎盤の一部が子宮内に残ってて、しばらく出血多量で悩んだりしましたが、なんとか子宮復活したと思った矢先、今回、みつかりました。
    悩みが次から次へと、子ども授かるって本当に奇跡なんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

mktさんのを泣きながら読ませていただきました。
    お体お大事にされてください!
    わたしもがんばります!

• 8月20日
  • mkt

mkt

生まれて間もないお兄さんを亡くされたお母様の気持ちを思うと辛いですね‥
    本当に子供を授かるって奇跡の連続なんだなと改めて思いますね。
    生きてるだけで丸儲け!さんまさんが言ってましたが本当その通り、生きてたらなんとかなる!
    だから病気に負けないでお互い頑張りましょうね!
    小さい子供達を残してはいけませんから^_^

• 8月20日